質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

2回答

3231閲覧

PHPからJAVAを呼び出す

hhym_hr

総合スコア14

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/02 09:24

編集2018/11/02 09:54

ボールドテキスと### 前提・実現したいこと

PHPでWebの画面から、Javaで作成している帳票部品のメソッドを呼び出したい。

発生している問題・エラーメッセージ

帳票出力用のJAVAのメソッドをPHPの方で呼び出したいのですが、該当のソースコードでエラーになります。 Exceptionの内容は「Class 'Java' not found」です。

該当のソースコード

// 帳票印刷クラスをNewする $formatter = new Java('jp.co.NohinshoReporter');

試したこと

extディレクトリに以下を追加。
・php_java.dll
・NohinshoPrint.jar
・JavaBrige.jar

php.iniに以下の情報を追加。
・extension=php_java.dll
・extension=NohinshoPrint.jar

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
; Module Settings ;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
java.java_home=C:\pleiades-4.6.3-java-win-64bit-jre_20170422\pleiades\java\8\jre\bin
java.java=C:\pleiades-4.6.3-java-win-64bit-jre_20170422\pleiades\java\8\bin\javaw.exe
java.log_level=2

追加後、apache再起動。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。
php version 7.1.22
java version 8
slim3のクラスローダーを使用しています。

参考にしたサイト
http://d.hatena.ne.jp/dio28/20060915

以上よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

php_java.dllはどこから持ってきましたか? PHPのJava拡張はPHP 4に存在した実験的な機能で、PHP 5以降では削除されています。PHP 7.1.22をお使いということですが、PHP 4用のモジュールは動かないと思います。

なので、現実的な方法としては、以下のいずれかかと思います。

• Javaサーブレットを作成してPHP側から遷移する
  • Javaのスタンドアロンプログラムを作成して、PHPからexec等で呼び出す(mts10806さんの指摘している方法)

すみません。勘違いしていました。PHPのJava拡張ではなく、PHP Java bridgeを使おうとされているのですね。
いずれにせよ、動かすのは難しいと思うので、PHPからexecで動かす方が無難かと思います。

投稿2018/11/03 08:59

編集2018/11/03 09:23
ockeghem

総合スコア11701

hiro_jsb

2018/11/03 09:06

ご回答ありがとうございます。 php_java.dllなのですが、webで検索して適当に落としてしまいました。 ご指摘ありがとうございます。 一度試してみます。
guest

0

10年以上前の記事なのであまり参考にはできないと思いますが、exec()関数からjavaコマンドでjarを実行する方法は試されました?

投稿2018/11/02 10:06

m.ts10806

総合スコア80765

hiro_jsb

2018/11/02 10:10

ご回答ありがとうございます。 まだ行なっておりません。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する