質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

2回答

718閲覧

JavaにおけるCSV出力について

syncrock

総合スコア209

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2018/11/02 01:27

CSV出力のベストプラクティス・・・というと大げさかもしれませんが、
「何が良いのだろうか。」というのを模索してます。
その中でみなさんの意見、好み、実例を教えて頂ければと思っております。
例えば、随時出力するようにすればデータを溜め込まない分メモリには良いかもしれませんが、IOでCPUくいませんか?
逆に一気に吐くようにすればIOは減るかもしれませんが、大量件数を考慮すればメモリ的にあまりよろしくない?
一長一短な気はしますが、単純にネットからサンプル探して作ればいいものではないかなと思っております。
参考にさせていただけるような何かを教えてもらえればと思います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/11/02 01:32

これも要件次第・ケースバイケースになるので「ベストプラクティスなど存在しない」ことになります。 具体的な要件を出されたほうが回答が得られるのではないでしょうか。
guest

回答2

0

CSV出力といっても、コンマで区切って値を並べていくだけのただのテキストファイルです
CSV用のパッケージを使ってもいいし、単なるprint、printfで出力してもいいし、そこらへんは状況により便利な方法を使えばいいです

「JAVA CSV」でぐぐるといろいろでてきますので、一通り読んでみましょう

投稿2018/11/02 01:53

y_waiwai

総合スコア87749

0

ベストアンサー

依頼にも書かれていますが、条件が不明では最適解も不明です。
ただ、普通の場合なら、「どうでもいい」です。

随時出力するようにすればデータを溜め込まない分メモリには良いかもしれませんが、IOでCPUくいませんか?

どうせ、バッファリングされるので、実際のI/Oは変わりません。

一気に吐くようにすればIOは減るかもしれませんが、大量件数を考慮すればメモリ的にあまりよろしくない?

実メモリに入りきるなら、貯めても問題ないでしょう。

1レコードの大きさ、全体のレコード数、必須条件、運用環境などを詳しく定義してください。
ところで、この質問にCSVであることはどう関係するのでしょう?

投稿2018/11/02 01:49

編集2018/11/02 01:51
nob.

総合スコア711

syncrock

2018/11/02 02:01

回答ありがとうございました。 要件と言えるほど詳しいのはなく、逆に言うと「大量件数も考慮した上で作ること」が要件な状態です。。 ただ、どうあれ「テキストを吐く上で考慮すべき点」があればと思った次第です。 お二方の回答を見る限り、めちゃくちゃなコーディングをしない限りはそこまで意識するほどではないということでしょうか。 また、ネットで検索する程度で考慮はわかることが多いということなのかなと理解しました。 程度の低い質問でした、申し訳ありません。 最初に回答頂いたのでBAとさせて頂きます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する