質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Q&A

0回答

177閲覧

UnityVRプログラムにて

manon

総合スコア10

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/31 10:00

編集2022/01/12 10:55

前提・実現したいこと

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
(例)Unity2018.2.14f1で、私自身が21歳から11歳に戻り、
プログラム上のキャラクターと仲良くするプログラムを作っています。

発生している問題・エラーメッセージ

次の場面に進まない。 Scene→introduction1→introduction2 の順にしたいが、うまくいかない。

該当のソースコード

scene1.cs //Scene用
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class scene1 : MonoBehaviour
{
// Inspector上で次のシーン名を設定
public string scene2;
void changeFirst()
{
if (Time.timeSinceLevelLoad > 2.0f)
{

SceneManager.LoadScene(scene2, LoadSceneMode.Single); } } // Update is called once per frame void Update() { changeFirst(); }

}

scene2.cs //introduction1用
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class scene2 : MonoBehaviour
{
// Inspector上で次のシーン名を設定
public string scene3;
void changeSecond()
{
if (Time.timeSinceLevelLoad > 10.0f)
{

SceneManager.LoadScene(scene3, LoadSceneMode.Single); } } // Update is called once per frame void Update() { changeSecond(); }

}
scene3.cs //introduction2用
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour {

// Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update () { }

}

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問