質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

Onsen UI

HTML5で記述されたモバイルアプリの高速化、およびネイティブアプリライクなUIが作れるフレームワーク。 様々なJavaScriptフレームワークと併せて使用することができます。スマートフォン向けアプリ、Webサイトに必要なアニメーション、UI/UXを実装することが可能になります。

Q&A

0回答

2663閲覧

【Angular.js】【Onsen UI】イベントが発火しない

cinderella.dev

総合スコア12

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

Onsen UI

HTML5で記述されたモバイルアプリの高速化、およびネイティブアプリライクなUIが作れるフレームワーク。 様々なJavaScriptフレームワークと併せて使用することができます。スマートフォン向けアプリ、Webサイトに必要なアニメーション、UI/UXを実装することが可能になります。

0グッド

1クリップ

投稿2015/09/01 15:12

Monacaでアプリ開発をしています。

Onsen UIをベースにしたデザインを採用して、
http://ja.onsen.io/reference/ons-popover.html
こちらにあるpopoverを使って
ボタンのタップイベント時にPopoverを表示させることに成功しました。
加えて、コントローラ間でのバインドについても成功しました。

ここで質問です
PopoverControllerのonclickが起動しないのですが、どうすればよいでしょうか。

lang

1var app = ons.bootstrap(); 2app.factory("SharedStateService", function() { 3 return { 4 popovernum: '' 5 }; 6}); 7app.controller('PageController', function($scope,SharedStateService) { 8 ons.ready(function() { 9 ons.createPopover('popover.html', {parentScope: $scope}).then(function(popover) { 10 $scope.popover = popover; 11 }); 12 $scope.show = function(e,num) { 13 SharedStateService.popovernum = num; 14 $scope.popover.show(e); 15 }; 16 }); 17}); 18app.controller('PopoverController', function($scope,SharedStateService) { 19 $scope.data = SharedStateService; 20 $scope.onclick = function(eventnum) { 21 //ebentnumに対応したイベント内容を記述 22 } 23});

lang

1 <ons-popover ng-controller="PopoverController" var="popover" cancelable style="width: 95%;"> 2 <link rel="stylesheet" href="css/popover.css"> 3 <ons-row> 4 <ons-col class="menu-item-col" ng-click="onclick({{data.popovernum}}) popover.hide()"> 5 <ons-icon icon="ion-upload" class="menu-item-icon"></ons-icon> 6 <div class="menu-item-label" color: #999;>編集</div> 7 </ons-col> 8 </ons-row> 9 </ons-popover>

lang

1<div ng-controller="PageController"> 2<ons-button modifier="light" ng-click="show($event,1)">popover表示</ons-button> 3</div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する