前提・実現したいこと
UnityとOculus Riftを使い、簡単な綱渡りゲームを作っていたところ、
落下するときに問題が発生しました。
できるだけ操作形態を変えないまま落下できるようにしたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
コントローラ操作ではなく、ヘッドセットのポジショントラッキング機能を使い、
現実世界で実際に動いて操作できるように、UnityのTracked Pose Driverを使用して
製作していたところ、移動に問題が発生しました。
前後移動に問題はなく、普通に移動できるのですが、
綱から落ちる、つまり落下するときに、トラッキングしているy軸と、ゲーム中のy軸がズレてしまう
のが原因なのか、落下しきれなくて上に弾かれてしまいます。
試したこと
とりあえずVRに関係するコンフィグを片っ端から弄ってみましたが、効果はありませんでした。
UnityのTracked Pose Driverのスクリプトは改変できませんし、
Oculus公式のスクリプトも(C#初心者なので)よくわからなかったです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityのバージョン:2018.2.11f1 Personal
Oculus RiftはCV1です。
あなたの回答
tips
プレビュー