Resources.LoadでロードしたPrefabをUnloadしたいのですが、Resources.UnloadUnusedAssetsを使わずにUnloadする方法をご存知の方はいないでしょうか?
Resources.UnloadAssetを使うと、ログに「UnloadAsset may only be used on individual assets and can not be used on GameObject's / Components or AssetBundles」と表示されメモリから解放されていないようです。UnloadUnusedAssetsを使うと解放されることは確認しましたが、総なめする処理なので、できればそうではない方法で解放できればと思っています。
ログから察するに、Prefabに紐付いている全AssetをUnloadAssetすれば解放されるのかなと思っていますが、もっと楽にUnloadする方法はないのでしょうか?
c#
1public class TestResourcesLoad : MonoBehaviour 2{ 3 public GameObject prefab; 4 5 private void Awake() 6 { 7 // CubeというプレハブがResourcesフォルダにあるとします 8 prefab = Resources.Load("Cube"); 9 10 // ロードした直後でなくとも、UnloadAssetしたときにエラーログが吐かれます 11 Resources.UnloadAsset(prefab); 12 } 13}
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