質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

2回答

806閲覧

iOSアプリでAdMobのバナー広告が出ない

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/28 06:08

編集2018/10/28 06:18

問題

AdMobを使ってiOSアプリにバナー広告を出したいのですが、ストアにリリースしたアプリに広告が出ません。
調査しても解決出来ないので、ぜひお力添えいただきたいです。

現状

・広告ユニットIDをテスト用にするとテスト広告が表示されます。
・アプリはリリースしてから1ヶ月以上経っています。

該当のソースコード

該当箇所のソースを載せます。

AppDelegate

1func application(_ application: UIApplication, didFinishLaunchingWithOptions launchOptions: [UIApplicationLaunchOptionsKey: Any]?) -> Bool { 2 // Override point for customization after application launch. 3 FirebaseApp.configure() 4 GADMobileAds.configure(withApplicationID: "取得したアプリID") 5 return true 6 }

BaseViewController

1bannerView = GADBannerView(adSize: kGADAdSizeBanner) 2bannerView.adUnitID = (取得した広告ユニットID) 3bannerView.rootViewController = self 4bannerView.load(GADRequest()) 5bannerView.delegate = self 6bannerView.translatesAutoresizingMaskIntoConstraints = false 7view.addSubview(bannerView) 8view.addConstraints( 9 [NSLayoutConstraint(item: bannerView, 10 attribute: .bottom, 11 relatedBy: .equal, 12 toItem: bottomLayoutGuide, 13 attribute: .top, 14 multiplier: 1, 15 constant: 0), 16 NSLayoutConstraint(item: bannerView, 17 attribute: .centerX, 18 relatedBy: .equal, 19 toItem: view, 20 attribute: .centerX, 21  multiplier: 1, 22 constant: 0) 23 ])

###知りたいこと
・どんな原因が考えられるでしょうか?
・広告ユニットIDを本番用にした場合、TestFlightでも確認出来るのでしょうか?

不足情報等あれば掲載します。
よろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

aja

2018/10/28 09:05 編集

AdMobは本来本番広告をdebug段階ではやらない方がいいですが、できないこともありません。但しそれで強制停止になるとそのアカウントでの復帰はほぼできないようです。不正操作を疑われないようにする必要があります。テストIDで表示ができてリリースアプリで表示されないのであれば、なにかログが出ていないか確認することと、結局のところAdMobに聞いた方がいいのではないでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/28 23:31

ありがとうございます。Xcode上では「No ad to show」というログは出ています。iPhoneの広告表示の設定や広告サイズの指定には問題ないと思いますので、AdMobに問い合わせてみます。
guest

回答2

0

ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、支払い情報が登録されていないことが原因でした。
アカウント作成が完了しても、支払い情報を別で入力しないといけないのは盲点でした…

ありがとうございました

投稿2018/11/23 05:30

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

aja

2018/11/23 05:37

>支払い情報を別で入力しないといけない これはおそらく、銀行口座を設定することだけでしょうか あるいは(多分これだとおもうのですが)、それを確認するための送金を受け取って完了するところまで含んでいるということですか?
guest

0

ベストアンサー

AdMobに問い合わせてみます。

AdMobへの問い合わせが難題だったりするかもですね

支払い設定ができていないためではないでしょうか。最近の情報ではその辺りが1つの要因としています
リンク内容

投稿2018/11/20 02:28

aja

総合スコア3733

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する