質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

2回答

1280閲覧

Swiftを勉強するために読んでおいた方がいい本

ucan-lab

総合スコア888

MacOS(OSX)

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

2クリップ

投稿2015/09/01 02:33

Swift初心者です。
おすすめの書籍などありましたら教えて下さい。

特にチーム開発を考えているのですが、ストーリーボードを複数人がいじると競合するため非常に困っています。

チーム開発に関しても詳しく書かれている書籍もしくは手法などご存知でしたら教えて欲しいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

チーム開発の方にだけ回答します。

アジャイル開発を採用するかどうかはわかりませんが、「アジャイルサムライ」をおすすめします。基本的な考え方から分かるので、かなり参考になりました。

http://www.amazon.co.jp/アジャイルサムライ――達人開発者への道-Jonathan-Rasmusson-ebook/dp/B00J1XKB6K

ストーリーボードについてですが、アナログな手法にして、全員で同じボードにPost-itで管理すればいいと思います。後で分析が大変と思うかもしれませんが、一番の目的がメンバ間の情報共有なので、アナログの方が有効だと経験上思います。

投稿2015/09/03 09:14

shanxia

総合スコア1038

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

Storyboardにおける開発ですが「N Storyboard」の手法はどうでしょうか?

どういったものか具体的に言いますと、1つのViewControllerに対して1つのStoryboardの構成で画面を開発していく手法です。

複数人で1つの画面のStoryboardをイジることは少ないことからコンフリクトの問題を解消し易いです。
ただStoryboard上で画面遷移処理を入れ込むことを制限するので、基本的にはStoryboard上のViewControllerをコード側で読み込んでから画面遷移を行うことになります。

投稿2015/09/05 16:07

編集2015/09/05 16:10
__moai

総合スコア264

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問