質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Arduino

Arduinoは、AVRマイコン、単純なI/O(入出力)ポートを備えた基板、C言語を元としたArduinoのプログラム言語と、それを実装した統合開発環境から構成されたシステムです。

IoT

IoT(Internet of Things)とは、インターネットがコンピュータなどの情報・通信機器のネットワークだけでなく、世の中のある様々なモノに接続されて自動認識・自動制御・遠隔計測などの能力を備えることです。「モノのインターネット」と一般的にいわれます。

Q&A

0回答

153閲覧

Arduinoで無線センシング・アクチュエーションをする

Minnie

総合スコア12

Arduino

Arduinoは、AVRマイコン、単純なI/O(入出力)ポートを備えた基板、C言語を元としたArduinoのプログラム言語と、それを実装した統合開発環境から構成されたシステムです。

IoT

IoT(Internet of Things)とは、インターネットがコンピュータなどの情報・通信機器のネットワークだけでなく、世の中のある様々なモノに接続されて自動認識・自動制御・遠隔計測などの能力を備えることです。「モノのインターネット」と一般的にいわれます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/26 16:10

PC-Arduinoは有線でつないでよく、
圧力センサ一つとサーボモータ一つがセットになったものを10セットほどPCから無線で制御、センサデータ受信したいと考えております。各セット間には配線がないようにしたいです。
10個程つくりますのでできるだけ安価なものがよく、wroomなどを検討していますが、チャンネルが一つのモジュールにつき2つで十分なため、もっと簡単な方法がないか探しております。
場合によってはArduino以外のものでも構いません。どうぞよろしくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

coco_bauer

2018/10/28 04:21

WROOMに圧力センサーとサーボモータを接続する構成が簡単で良いと思いますが、「もっと簡単」ということで求めている仕様はどのようなものなのですか?
Minnie

2018/10/28 05:27

ご回答ありがとうございます。もっと安価という書き方が適切でした。wroomを使うことになると10個のwroomを使うということになるとおもうのですが、それぞれ端子が10個ずつくらい残っているので無駄で、値段がだいぶかかってしまうので…
coco_bauer

2018/10/29 23:22

端子が余っていたとしても、セット間の配線はしないという方針であれば、使いようがないのではないでしょうか?
Minnie

2018/10/30 01:42

使いようがないので、無駄で値段がはるため、値段のやすいものを探しています。わかりにくい説明で申し訳ありません。
herobo

2018/11/21 04:40

予算を書いてはいかがですか? 5000円ぐらいでも、オーバーなのですか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する