質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

1552閲覧

iOSのwifi認証成功後のsplash画面からブラウザに遷移させたい

kozica

総合スコア58

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/10/26 06:34

編集2018/10/30 08:21

splash画面からブラウザに遷移させたいのですがうまくいきません。

認証成功画面に新規ブラウザに遷移するボタンを設置しています。
このボタンを押して、新規ブラウザを立ち上げるようにしたいです。

pcだと正常に
認証画面(ブラウザ) → リダイレクトURL先(ブラウザ)
で動きます。
pcの認証画面はsplash画面ではなく元々ブラウザなので当然ですが、、、

しかし、iOSだと現状は
認証画面(splash画面) → リダイレクトURL先(splash画面内)
で遷移してしまいます。
本来は
認証画面(splash画面) → リダイレクトURL先(新規ブラウザ)
としたいです。
(スマホで特殊な形で出てくる認証画面はキャプティブ画面というのかな??)

wifi認証時のsplash画面は認証成功前だと右上に”キャンセル”となっており、
認証成功すると”完了”と変わり、”完了”状態だと新規ブラウザを立ち上げられるはずなのでが、、、
例えば下記のような画面です。
イメージ

下記のように2パターン試しましたが、だめでした。

html

1<div class="btn" onClick="btn()">BUTTON</div> 2 3<a href="URL" target="_blank">link</a>

js

1function btn() { 2 #パターン1 3 location.href("URL"); 4 5 #パターン2 6 window.open('URL','_blank'); 7};

<a>リンクだと”link”を押すと
「Safariに移動しますか?」と出て、「はい」を選択すると新規ウィンドウに移動しました!
これがなぜjsだとできないのでしょうか?!

iOSのwifi認証成功後のsplash画面からブラウザに遷移させることは不可能なのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

x_x

2018/10/26 06:42

「splash画面」の説明をお願いします
kozica

2018/10/26 06:46

wifi接続時に立ち上がるsplash画面でwifi認証画面からsuccess画面となります。。そのsuccess画面に設置しているボタンを押すとブラウザに遷移するようにしたいです。
x_x

2018/10/26 06:51

その画面はブラウザではないのですね? JavaScriptが動く以前の問題であれば、JavaScriptの出番はないかと
kozica

2018/10/30 06:54

pcだと普通に動くのでjsは動いてます。ただ、iOSのときだけsplash画面内で遷移してしまいます。wifi認証成功し、splash画面内の右上に出てくる”キャンセル”が”完了”に変わったあとだと新規ブラウザを立ち上げれるはずなのですが、、、
guest

回答1

0

aタグで動くのならこれでいかがでしょうか?(iOS持ってないので未確認です)

JavaScript

1function openTab () { 2 var a = document.createElement('a'); 3 a.href = 'https://google.co.jp'; 4 a.target = '_blank'; 5 document.body.appendChild(a); 6 a.click(); 7 document.body.removeChild(a); 8}

余談ですが、スプラッシュ画面というのは普通アプリの立ち上げ時に表示する画面のことを指します。

投稿2018/11/05 15:25

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する