前提・実現したいこと
私はUnity/C#でテトリスのピースをパズルに見立てたパズルゲームを製作しています。
0,0,0,0,0,0,0
0,0,0,0,0,0,0
0,0,0,0,0,0,0
0,0,0,0,0,0,0
のようなint型二次元配列(以下ウォールと呼びます)に
1,0,0
1,1,1
や
1,1,0
0,1,1
のようなパズルの形を1に置き換えたものを
ウォールに埋め込みたいのです。
一つ埋め込むのであれば可能なのですが、複数個となると難しくなってしまいました。
試したこと
csvファイルからの読み込みを使って全パターンのウォールの作成をしましたが、
プログラマとして少しどうなのかな、と思いましたので質問させていただきます。
追記
0,0,0,0,0,0
0,1,1,0,0,0
0,0,1,1,0,0
0,0,0,0,0,0
といったような埋め込み方はできましたが、
0,1,0,1,1,0
0,1,0,0,1,1
0,1,0,0,0,0
0,1,0,0,0,0
という埋め込み方をするのに苦労しています。
また、パズルは90度ずつ回転し、
1,1,0
0,1,1 のパズルは
0,1
1,1
1,0
のような形にも変化可能です。
ゲームのルールはBongoさん提示の敷き詰めパズルです。
わからないことは上記の埋め込みの実現方法です。
何度もすみません。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
unity5.3.8p2
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