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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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テトリスみたいなゲームを作っています。

dwl398

総合スコア10

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投稿2018/10/26 01:37

編集2018/10/26 03:17

前提・実現したいこと

私はUnity/C#でテトリスのピースをパズルに見立てたパズルゲームを製作しています。

0,0,0,0,0,0,0
0,0,0,0,0,0,0
0,0,0,0,0,0,0
0,0,0,0,0,0,0

のようなint型二次元配列(以下ウォールと呼びます)に

1,0,0   
1,1,1  

1,1,0
0,1,1

のようなパズルの形を1に置き換えたものを

ウォールに埋め込みたいのです。

一つ埋め込むのであれば可能なのですが、複数個となると難しくなってしまいました。

試したこと

csvファイルからの読み込みを使って全パターンのウォールの作成をしましたが、
プログラマとして少しどうなのかな、と思いましたので質問させていただきます。

追記

0,0,0,0,0,0
0,1,1,0,0,0
0,0,1,1,0,0
0,0,0,0,0,0

といったような埋め込み方はできましたが、

0,1,0,1,1,0
0,1,0,0,1,1
0,1,0,0,0,0
0,1,0,0,0,0

という埋め込み方をするのに苦労しています。

また、パズルは90度ずつ回転し、

1,1,0
0,1,1 のパズルは 

0,1
1,1
1,0

のような形にも変化可能です。

ゲームのルールはBongoさん提示の敷き詰めパズルです。

わからないことは上記の埋め込みの実現方法です。

何度もすみません。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity5.3.8p2

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sakura_hana

2018/10/26 01:52 編集

「複数個となると難しくなってしまいました」というのはどういう意味ですか? 何を求めているのかよく分かりません(ピースがどう動くのかも回答者には分かりません)。 https://teratail.com/help/question-tips こちらを参考に、試したこと等を記載してください。
sakura_hana

2018/10/26 03:11

再度の記載になりますが、何が分からないのか分かりません。「既にあるブロックと重ならないようにする方法が分からない」「動作はするが動きが遅い(負荷が高い)」など具体的に記入してください。また、ゲームのルール(テトリスのような落ちゲーなのかBongoさん提示の敷き詰めパズルなのか等)も記載するといいかと。
torisan

2018/10/26 04:14

現状のソースを記載して下さい。
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