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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Oculus Rift

Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

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UnityでOculusTouchの手アバターの表示位置を変えたい

kinoko13

総合スコア10

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

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投稿2018/10/25 10:19

やりたいこと

UnityとOculusTouchを使ってアバターの手をもともとトラッキングされた場所と違うところに表示させたい。

やったこと

簡単なObjectが前に進むコードを書きましたが手の表示位置は変わりませんでした。

C#

1void start(){ 2 3} 4 5void Update(){ 6Vector3 move=new Vector3(0.0f,0.0f,0.1f); 7GameObject.Find("RightHandAnchor").transform.Translate(move); 8 9Vector3 pos=GameObject.Find("RightHandAnchor").transform.position; 10Debug.Log(pos.x+","+pos.y+","+pos.z); 11}

わからないこと

どのオブジェクトの位置を変えれば実際のトラッキング結果とは異なる位置に表示可能なのか知りたい。

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回答1

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自己解決

LocalAvatarをターゲットにして動かせばできる

投稿2018/10/25 11:51

kinoko13

総合スコア10

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