質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

Q&A

解決済

3回答

1666閲覧

ECサイトの買い物かごやクレジットのシステムを構築するのにおすすめする言語は何ですか?

makoto-n

総合スコア436

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

0グッド

0クリップ

投稿2015/08/30 14:45

レイアウトそのものはjquery、css3なのだろうなと思いますが、
ECサイトの主要部分にはこれだというものがわかっていません。

phpは悪く言えばコードの時価書きだから危険性が高いと聞きました。
コンパイルしないといけない、かつ教材などもあふれているjavaになるだろうかと考えています。

ですが、javaをweb上でどうやって動作させるのだろうと思ってしまって、決め手にかけます。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答3

0

ベストアンサー

サーバサイドで動作するjavaの代表的なものは、Servlet と呼ばれます。

サーブレットはアプリケーションコンテナで動きます。

tomcatでもjettyでもglassfishなどとベンダー製でも構いませんが、javaは仮想マシン上でしか動かないので、jvmを管理するサーバが必要です。

本屋さんにいけばサーブレットの本はたくさんあるでしょう。

htmlに組み込んでプログラムするスタイルをスクリプトレットと呼びますが、プログラムは必ずCPUが解釈できるバイトコードへ変換されます。
あらかじめコンパイルしておくか、ダイナミックにコンパイルするかの違うですから、スクリプトレットだから危ないということはありません。
サーブレットでも、組み方が悪ければ危ないことに変わりはありません。コンパイル言語だから安全というのは説得力が無いということです。

では何故javaでECのシステムを組むかというこ、ECは決済だけではなく、商品管理、在庫管理、出荷、返品、会員、売上、プロモーションなど多くの業務が詰まっていて、基幹システムなどと連携するような、他のシステムと連動するような大規模なシステムが必要場合、webに特化した言語よりも、汎用性の高い言語で統一感をだすことで、中の人がどの業務でも対応できるように人的リソースを使いまわしたい場合にjavaが候補に挙がります。

業務が小さく、webだけあれば、後は人が管理画面から手作業でオペレーションできる規模なら、PHPでもなんでも良いです。

システムの対応範囲を考慮して、言語を選んだらどうでしょうか?

投稿2015/08/31 04:01

NARH

総合スコア209

makoto-n

2015/08/31 04:11

ありがとうございます
guest

0

よっぽどのことが無い限りPHPでもRoRでもいかなるスクリプト言語でも漏洩されることはないでしょう。
JavaをWEB上で動かすのは色々ありますが、tomcatやjettyを使います。
枯れた技術としてはtomcat(安定)、最近流行りとしてはjettyです。
Jetty組み込み方メモ
ただ、サーバはPHPと違って「レンタルサーバを借りれば良い」ではなくなります。
(個人的には、顧客情報を収集するシステムを個人ホームページ用のレンタルサーバで運用するのはどうかと思うのですが…。)

投稿2015/08/30 23:30

anonymouskawa

総合スコア856

makoto-n

2015/08/31 04:12

ありがとうございます
guest

0

日本で良く使われているオープンソースのEC|CUBEでは、
PHPが使われているようです。

https://www.ec-cube.net/product/system.php

そのまま活用されるか、ソースをダウンロードして、
作りを確認してみては如何でしょうか?

投稿2015/08/30 15:24

Ken.sakanakana

総合スコア1768

makoto-n

2015/08/31 04:12

ありがとうございます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する