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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityの「インストールに失敗しました。詳細については、コンソールを参照してください。」

ryuuichi2014

総合スコア115

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/10/22 16:09

Unityにて、アプリを作成しています。

自分の作成したものに以下のAssetをくわえています。

  • NCMB(ニフティクラウド サービス)
  • DOTWEEN
  • EASY SAVE

ビルドはできるのですが、端末にAPKファイルがはいりません。

以下、エラーメッセージ

C#

1OperationFailedException: Installation failed. See the Console for details. 2UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension.UploadAPK (UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport, UnityEditor.Android.AndroidDevice device, UnityEditor.ProgressTaskManager taskManager) 3UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension+<LaunchBuildOnTarget>c__AnonStorey1.<>m__0 () 4UnityEditor.ProgressTaskManager.Run () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Utils/ProgressBarUtils.cs:71) 5UnityEditor.Android.AndroidDeploymentTargetsExtension.LaunchBuildOnTarget (UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport, DeploymentTargetId targetId, UnityEditor.ProgressHandler progressHandler) 6UnityEditor.DeploymentTargets.DeploymentTargetManager.LaunchBuildOnTarget (BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildReporting.BuildReport buildReport, DeploymentTargetId targetId, UnityEditor.ProgressHandler progressHandler) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/DeploymentTargets/DeploymentTargetManager.cs:36) 7UnityEditor.PostprocessBuildPlayer+<Launch>c__AnonStorey0.<>m__1 () (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:181) 8UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

以下、ためしたこと。

1) 端末にアプリがすでにはいっているかもしれなかったのでチェックしたが入ってなかった。
2) AndroidManifest.xmlのminSdkVersionとUnity上のminimum apiがずれているかもしれなかったのでチェックしたがずれてなかった。
3) VersionとかBundle Version Codeをあげてみた
4) インストールの場所を「Automatic」にしたりしてみた
5) 端末のAndroidバージョンは5.0.2

イメージ説明

6) いろいろやってみて、うまくいかなかったので3つのアセットを単純にいれただけの新しいプロジェクトを作成、ビルドしたらうまくいきました。

 どこが違うのかわからない。。。 と思い、いろいろ調べたところ Temp > StagingArea > AndroidManifest.xml や AndroidManifest-main.xml 、2つのファイルが targetSdkVersion="28" になっている。Tempはその都度つくられる内容のはずですよね。なぜここに意図しないAndroidManifest-main.xmlなどができるのでしょうか、誰かが勝手に作成しているのでしょうか。

targetSdkVersion="28"ということは、Android 9 じゃないですか。なんで最新に?

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aja

2018/10/25 06:25

28なのはHighest installedに設定しているからでは?今年はAndroidはapi26以上でビルドしてないとリリースできなくなりました。その後最低レベルのAPIは26からアップしていくからでは
ryuuichi2014

2018/10/25 07:05

Highest installed確かにしてますね、ここは26が最大のようです。ちょっと26にしてやってみます。
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