質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

Q&A

0回答

791閲覧

com.lowagie.text.pdf.PdfReaderを利用して、以前は'getPageRotation' が実行出来ていたのですが、エラーに。

Dobaken

総合スコア10

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

PDF

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

0グッド

1クリップ

投稿2018/10/22 07:36

前提・実現したいこと

C# にて、PDFに透かしを入れるWebアプリを作成しています。

頁が回転されているのかを判定して、縦横のサイズを取得した上で
透かしの入る場所を指定しています。

発生している問題

以前は、getPageRotation で状態が返ってきたのですが、気が付くと、デバッグで変数の値を取得しようするのですが、エラーになってしまい、原因が特定出来なくなってしまいました。

エラーメッセージ

'com.lowagie.text.pdf.PdfReader' に 'getPageRotation' の定義が含まれておらず、型 'com.lowagie.text.pdf.PdfReader' の最初の引数を受け付ける拡張メソッドが見つかりませんでした。using ディレクティブまたはアセンブリ参照が不足しています。 と表示されるようになってしまいました。 ### 該当のソースコード C# にて開発しているWeb アプリです。 ソースコード 使用したiText.NET の DLL は1.4.2263.4222 です。 更新日時は 2006/03/13 1:10 となっています。 using System; using System.Configuration; using System.Data; using System.Data.SqlClient; using System.Drawing; using System.IO; using System.Text; using System.Web; using System.Web.UI.WebControls; using System.Globalization; using System.Collections; using com.lowagie.text.pdf; 途中は省略します。 //対角線の角度を計算して透かしの角度に設定する。 int deg = Convert.ToInt16(Math.Atan(double.Parse(w) / double.Parse(h)) * 180 / Math.PI); if (reader.getPageRotation(i) == 0) ← ここにブレークポイントを設定してreader.getPageRotation(i)の値を参照してみました。 { //回転しない over.showTextAligned(PdfContentByte.ALIGN_CENTER, "Preview Document", 450, 220, deg); } else { //回転する over.showTextAligned(PdfContentByte.ALIGN_CENTER, "Preview Document", 310, 410, deg); } ### 試したこと 昔、動いていたと思われるソースを実行したのですが、やはりエラーとなる模様でした。 ソースの筆頭に有ったusing をコピペしたが、変化はありませんでした。 環境が変わったかと思い、端末に存在していた(過去のDownloadしたファイル群)から異なるバージョンの iTextdotNET.dll に変更したが変わりませんでした。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する