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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのInvokeはメソッド内で使えないのか?

fdorike

総合スコア21

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/10/20 01:13

実現したいこと。
メソッド内で数秒後にSceneManager.LoadSceneを使いたいです。
エラー
スクリプトのエラーはありませんがInvokeが機能してないように思います。
スクリプト
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;

public class UFO : MonoBehaviour
{

GameManager gameManager; private float timeElapsed = 0; public float timeOut = 7; private const int Maxhp = 5; public int hp; private void Awake() { } // Use this for initialization void Start() { } // Update is called once per frame void Update() { timeElapsed += Time.deltaTime; if (timeElapsed >= timeOut) { Invoke("Faile", 1.0f); } } // ぶつかった瞬間に呼び出される void OnTriggerEnter2D(Collider2D c) { // ヒットポイントが0以下であれば if (hp <= 0) { Invoke("Scene", 2.0f); } } void Scene() { SceneManager.LoadScene("MainSuccess"); } void Faile() { SceneManager.LoadScene("MainFaile"); }

}

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sakura_hana

2018/10/20 02:31

一見問題無さそうに見えます。念の為このスクリプトがオブジェクトに本当にアタッチされているか確認してください。また、Update内の「if (timeElapsed >= timeOut)」を満たしっぱなしでSceneManager.LoadSceneを延々呼んでいるのかもしれません。条件分岐を加えて一度だけ呼ばれるようにしてみてください。
fdorike

2018/10/21 09:52

なんとか解決できました。ありがとうございます。回答なんでもいいので解決済みにします。
sakura_hana

2018/10/21 11:35

後に同じ問題に陥った人のヒントになりますので、解決方法を自分で回答として投稿してもらえればと思いますー。
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