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Unity(2D)でPolygonCollider2Dアタッチ時のコライダーを精度良くしたい

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/10/19 12:06

下の画像でPolygonCollider2Dをアタッチすると自動生成されますが、
あまり精度がよくないので頂点数を増やしたいのですが、
Sizeの部分を10から増やしてEnterを押しても、同じ座標の頂点が生成されるだけで精度がよくなりません。
頂点を100くらいにしてからコライダー自動生成は可能でしょうか?
イメージ説明

◆環境
Unity2017 3.1f1

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ステップ1

「Sprite Editor」を開き...
ステップ2

「Custom Physics Shape」を選び...
ステップ3

「Outline Tolerance」を上げて「Generate」で形状を自動生成させ...
ステップ4

Polygon Collider 2Dコンポーネントをリセット、またはあらためてコライダーを付けると、もっと精密な形状になるかと思います。
ステップ5

Outline Toleranceを最大に上げてもまだ物足りないようでしたら、あとは手動調整でしょうかね...?
あるいは、精密なコライダーを生成するスクリプトを自前で作るという手もあるかもしれません。

投稿2018/10/19 21:04

Bongo

総合スコア10807

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yrema

2018/10/19 23:16

ありがとうございます。Outline Toleranceを最大に上げて理想に近いところまで行けました。 スプライトが大量にあり、全部手動で編集するのかと絶望していましたが、非常に助かりました!
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