unityで、playボタンを押してゲームを途中まで進めて停止すると
ゲームオブジェクトのtrans値や、active等の初期値の設定が変わる事があります。
初期値の値をスクリプトで強制的に設定してやればいいんですが、
Scene上で移動したり手探りで調整している位置の設定とかも毎回スクリプトに記述する手間が増えます。
このような場合何か他に簡単な方法はないでしょうか?
投稿2018/10/19 11:27
unityで、playボタンを押してゲームを途中まで進めて停止すると
ゲームオブジェクトのtrans値や、active等の初期値の設定が変わる事があります。
初期値の値をスクリプトで強制的に設定してやればいいんですが、
Scene上で移動したり手探りで調整している位置の設定とかも毎回スクリプトに記述する手間が増えます。
このような場合何か他に簡単な方法はないでしょうか?
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