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【Unity】WebGLでビルドしたゲームにホームボタン検知機能をつける

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投稿2018/10/19 09:25

現在Unityでブラウザゲームを開発しているのですが、スマホでプレイした時に、
ホームボタンを押したり別タブを開いたりした際にゲームの処理を止めたり、タイトルシーンへ強制的に
遷移させる処理を入れたいのですが、可能なのでしょうか?

どうやらネイティブアプリであればOnApplicationPause()でホームボタン押下を検知できるようなのですが、ブラウザでは難しいですかね?

もしできる方法があればご教授ください。

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ベストアンサー

やったことないので推測です。

まずはブラウザでもOnApplicationPauseを試してみてください。
以下を見る限り無理っぽさもありますが、バージョンアップで解決しているかもしれないので。
OnPause events for WebGL builds - Unity Forum

OnApplicationPauseが無理な場合は(上記でも紹介されますが)
WebGLのページ側のJavascriptで感知して、Unity側にそれを投げるという感じでしょうか。
ブラウザがバックグラウンド回ったことを検知する

投稿2018/10/20 02:47

sakura_hana

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