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GetComponentが突然機能しなくなった

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deskbots

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プログラミング超初心者です。
unityを使って様々なサイトのチュートリアルを使いながら勉強をしているのですが、ゲームを作っている際に
スペースキーを押すとシーンが切り替わるスクリプトを作成している最中に突然GameComponentが機能しなくなってしまいました。スクリプトは様々なサイトのものを流用しているだけなのでそれ自体に問題はないと思うのですがどう対処すればいいのかわかりません。もし心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。

 発生している問題・エラーメッセージ

現在のコンテキストに′GetComponent′という名前は存在しません。

 該当のソースコード

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class FollowPlayer : MonoBehaviour
{
    public Transform target;  // ターゲットへの参照
    private Vector3 offset;  // 相対座標

    void Start()
    {
        //自分自身とtargetとの相対距離を求める
        offset = GetComponent<Transform>().position - target.position;
    }

    void Update()
    {
        // 自分自身の座標に、targetの座標に相対座標を足した値を設定する
        GetComponent<Transform>().position = target.position + offset;
    }
}

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回答 2

0

これだけだとなんともですね。
そのスクリプトはちゃんとオブジェクトに設定されていますか?

そして本題とずれますが、Transformを扱いたい場合は、以下のように直接アクセスすることができますよ。

void Start()
{
    //自分自身とtargetとの相対距離を求める
    // offset = GetComponent<Transform>().position - target.position;
    // ↓これで同じ意味
    offset = transform.position - target.position;
}

void Update()
{
    // 自分自身の座標に、targetの座標に相対座標を足した値を設定する
    // GetComponent<Transform>().position = target.position + offset;
    // ↓これで同じ意味
    transform.position = target.position + offset;
}

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0

もしusing UnityEngine;の下に赤波線が出ていて読み込まれていない感がある場合、
VisualStudioを再起動(それでダメならUnity再起動)で直るかもしれません。
もしくは以下。
unity2017以降で新規作成したコードのMonobehaviourが認識しなくて困っている人達へ

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