unityの音声再生について質問です。
ある条件が満たされたている間、一度だけ音を鳴らして後は黙らせたいのですがPlayOneShotを使っている(unity5になってからaudio.Playが使えなくなってしまったのでしょうか…)ので「ピッ」という音が「ピロピロピロ」になってしまいます。
そこで条件式を追加して、function.Updateで1フレームのみ鳴らしてその後はfunction.LateUpdateで音を鳴らないようにするようにしたのですが、何も鳴らなくなってしまいました。
最終的には画像が表示された瞬間音を鳴らし、その画像が出ている間は音声を止めるというスクリプトにしたいです。
#pragma strict import UnityEngine.UI; var image:Image; var flagflag:boolean; var sound:AudioClip; function start(){ flagflag=true; } function Update () { if(flagflag==true){ if(image.enabled==true){ GetComponent.<AudioSource>().PlayOneShot(sound); } } } function LateUpdate(){ if(image.enabled==true){ flagflag=false; }else{ flagflag=true; } }
よろしくお願いします。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。