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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity Particle Packのパーティクルを発光させたい

syaroneko1114

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/10/16 12:30

Unity Particle Pack
について質問です。

こちらのアセットに含まれているRespawnをNew Sceneに置いたとき、サンプルのようにきれいに発光することができませんでした。
どのように設定すればきれいに光らせることができるのでしょうか?

サンプル
イメージ説明
New SceneにRespawnを置いたとき
イメージ説明

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サンプルのルックは、カメラにアタッチされたPost Processingで実現されています。
もし、自分で作ったシーンでサンプルのような見た目にしたい場合は、サンプルシーンのヒエラルキーに配置されているPlayerの子どもにいるMainCameraを参考にするかコピーしてご利用ください。

ポストエフェクトのスクリプトが利用できることが前提となるので、本Particleを単純にどこかに持っていくだけでは、必ずしも同じ見た目が実現できるとは限らないことにご留意ください。

Particle SystemやPost Processingについてより詳しく知りたい場合は、BOOTHで購入できる以下のような書籍がおすすめです。
・ゆにりあ Vol.1 Unityで映像を作る
・Unity ParticleSystem 基本モジュール紹介
・Unity ParticleSystem Vtuberで使える画面エフェクトレシピ1

また、Unity Particle Packは利用できるUnityのバージョンが新しいことが前提となっています。
例えば、Unity 5.6.3p1でパーティクルを使いたい場合は、「Unity Particle Pack 5.x」をご利用ください。

https://assetstore.unity.com/packages/essentials/asset-packs/unity-particle-pack-5-x-73777

投稿2018/10/19 05:24

sayachang_bot

総合スコア228

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syaroneko1114

2018/10/20 10:11

回答ありがとうございます。 サンプルシーンのMainCameraを参考にすることで、きれいな発光を表現することができるようになりました。 これをきっかけに絵作りについても勉強したいと思います!
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