Cocos2dxで操作キャラに物をもたせてそれを投げれるようにしたいです。
まず、PhysicsBodyをセットした持ち物をキャラに対してaddchildし、2つのオブジェクトを一括で管理できるようにしました。しかし、持ち物を投げた後にキャラを動かすと、投げて空中にある持ち物まで一緒についてきてしまいます。
持ち物を投げた後、removeFromParentすることで2つのオブジェクトを分割しようと思ったのですが、こうすると親子関係が崩れてしまい他の部分でエラーが出てしまいます。
どうすれば、キャラに持ち物を投げさせた後、親子関係を崩さずにそれぞれのオブジェクトを別々に動かせるようになりますか?題名の通り、それぞれの剛体を絶対座標で管理するようにすれば上手くいくと思ったのですが、PhisicsBodyクラスを絶対座標で管理する方法もないので、困っています…
あなたの回答
tips
プレビュー