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Unityを閉じた時アタッチしたものがmissingになっている

beginer_uni

総合スコア19

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投稿2018/10/16 07:39

編集2018/10/16 13:04

はじめまして。私はUnityで自作ゲームを初めて作っているところなのですが、ある時、Unityの画面を閉じて、もう一回つけたところ、Unity上のインスペクターを見てみるとGameObjectにつけてあったスクリプトや、特にHierarchyビューから、publicをつけてインスペクターに見えるようにした枠に、ドラッグ&ドロップしたRigidbodyやPrefabがmissingになっていて、何がmissingになっているのかを思い出して再度ドラッグ&ドロップしなくてはいけないことがありました。その時は頑張って直したのですがそのようなことがこの前また起きてしまい、まいってしましました。このような事態に解決策や未然に防ぐ方法はないのでしょうか。
私はいろいろ調べてUnityCollaborateに保存しようと考え、↑collabを押したところデバックに
Collab Publish Failed:Your storage quota has exceeded the limit.Manage storage in your organization's Unity web dashboard
と表示されたのですがこれは私のゲームの容量が保存できるMAXを超えているということでしょうか。ご教授いただけると幸いです。最後に私がわからないことをまとめさせていただきます。

①Unityを閉じた時、アタッチしていたものがmissingになることは未然に防げるのでしょうか。またmissingになってしまった後に対処法はありますのでしょうか。

②Unity Collaborateにcollab publishした時の上記のエラーメッセージにはどう対処したら良いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

追記:消す前にSceneの保存はいたしました。記述不足で申し訳ありません。

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退会済みユーザー

2018/10/16 10:45

Unity終了前にSceneの保存を忘れているだけなんてことはありませんよね...?
beginer_uni

2018/10/16 13:03

はい。しっかりと保存いたしました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

①参照パスを変更したり対象のモノを削除しなければ発生しないと思います。
Unity終了後にフォルダやファイルの名前を変えたり、Prefabを移動・削除していないでしょうか?

未然に防ぐにはUnityエディターのProjectタブで管理する事を心掛けて下さい。
エクスプローラ上で移動する場合は.metaも一緒に移動するようにしてください。

missingになってしまった後の対処法はバージョン管理ツール使用していれば差戻しが早いのでUnity Collaborateを使ってみる方針で良いのではないでしょうか。

②エラーメッセージ見る限りでは容量オーバーの様です。
1GB超えているプロジェクトなのでしょうか?
容量減らして試行して下さい。

投稿2018/10/17 08:13

編集2018/10/17 08:40
Hawn

総合スコア1222

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beginer_uni

2018/10/23 01:39

返信が遅くなり申し訳ありません。 ① Prefabの移動や削除、ファイルの名前は変更していないのですがmissingになっていました。なぜこうなるかはまだわかっていないのですが、解決策としてUnity collaborateを使うことにいたしました。 また、これからUnityエディターのProjectタブで管理することを心掛けるようにいたします。 ②全てのフォルダをcollabすると1GBを超えておりました。選択的にcollabして解決いたしました。 わかりやすく教えていただきありがとうございました。
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