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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Q&A

1回答

2692閲覧

攻撃したら敵が死ぬようにしたい

tacmix

総合スコア7

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投稿2015/08/27 08:08

攻撃したら敵が死ぬようにしたのですができません。

#pragma strict

function Update () {

if (this.gameObject == bullet2.targetgameObject){
Destroy(gameObject);
} else{
}
}

エラーコード
Assets/script/Delete2.js(5,32): BCE0019: 'targetgameObject' is not a member of 'bullet2'.

すごく初歩的な質問ですがよらしくお願いします。

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回答1

0

bullet2にtargetgameObjectという変数を追加してあげればエラーは取れると思います。
そういう意味でない質問でしたら、http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20120827 こちらに記載されている件かもしれません。

ただ、Update内でそのif文で攻撃されたかの判定をしているのは変な気がします。
OnTriggerEnter()を使用されてはどうでしょうか。

BCE0019: 'targetgameObject' is not a member of 'bullet2'.
というようなエラーコードでしたら、
まずは
'targetgameObject'
'bullet2'.
は、自分でつけた名前ですから
「 is not a member 」を翻訳サイトなりで翻訳してみる。

それでもエラー内容が理解できない場合は、
「BCE0019」
でgoogle検索してみる。

という手順を踏んでから、それでもわからないような時に人に質問するようにしていると、
早く成長できるのではと思います(偉そうですいません)

投稿2015/08/27 08:48

KentaroTaguchi

総合スコア12

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