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unityのパーティクルの角度を変えたい

nishi835

総合スコア15

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投稿2018/10/16 02:04

unityでゲーム制作をしています。
3D用のパーティクルを2Dに流用するため、XZ平面上に平行な板ポリのパーティクルのパーツを傾けたいのですが、Transformのrotationのxを変更しても、矢印は傾くのですが、ポリゴン自体が傾いてくれません(添付画像のオレンジ色の四角部分)。
何が問題でしょうか。
ご教示いただけると幸いです。

イメージ説明

unityのバージョン:2018.2.10f Personal(64bit)

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エフェクトを構成するパーティクルシステムのうち、RendererモジュールのRender Modeが「Horizontal Billboard」になっているものについて、Render Modeを「Billboard」に変更、Render Alignmentを「Local」に変更して、親オブジェクト(MagicField1)のRotationを操作して傾ける(Xを-115に変更)とそれらしい見た目になりそうです。

Rendererモジュールの変更はMagicField1、ring1、par1、MagicField2、ring2、ring3、ring4に関して加えればいいかと思いますが、見落としがあるかもしれませんので一応チェックお願いします。

投稿2018/10/19 17:11

Bongo

総合スコア10807

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nishi835

2018/10/24 13:57

無事解決しました。Render Modeに気づいていませんでした。 ありがとうございました。
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