質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

2回答

2231閲覧

chrome拡張のgoogle翻訳ポップアップが特定のサイトで表示されない

Ken55

総合スコア13

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/16 02:01

編集2018/10/16 07:21

以下のような特定のサイトで「http://www.espn.com/」
chrome拡張のgoogle翻訳ポップアップが表示されません。
原因と解決方法が分かる方はいますか?
CSSでの回避策など教えてくれたらありがたいです。
よろしくお願いします。

以下のchrome拡張を使用しています。
https://chrome.google.com/webstore/detail/google-translate/aapbdbdomjkkjkaonfhkkikfgjllcleb?hl=ja

ポップアップとは、
chrome拡張オプションの「すぐにポップアップを表示する」のことです。

正しい動作時の画像を載せておきます。
イメージ説明

自分で調べたところ、google翻訳はうまくいっていますが、結果が最前面に
出ておらず、レイヤーの後ろに隠れてしまっているようでした。
独自CSSを当てて、回避する方法がありますでしょうか?
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

taka-saan

2018/10/16 03:18

あー…。「ポップアップが表示されません」っていうのは初回閲覧時の「翻訳しますか」のやつじゃなくって、文字を選択してその部分だけ翻訳する拡張機能の事を指していますか? だとしたら、見当違いの回答を書いてしまいました。また、もしそうだとしたら、文字を選択し右クリックで部分翻訳はできますよね。回避というのは、ご自分の制作しているサイトで同様の事象が起こっているので直したい、ということですか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/16 03:48

「chrome拡張のgoogle翻訳」のストアURLをだしたら?
Ken55

2018/10/16 04:07

以下のgoogle公式chrome拡張ですhttps://chrome.google.com/webstore/detail/google-translate/aapbdbdomjkkjkaonfhkkikfgjllcleb?hl=ja
Ken55

2018/10/16 04:08

文字を選択して部分翻訳する機能のことです。
Ken55

2018/10/16 04:10

自分のサイトではなく、いくつかのホームページで発生しているようです。Chrome 拡張機能オプションの「すぐにポップアップを表示する」でうまくいきません。
taka-saan

2018/10/16 04:11

文字を選択し右クリックのコンテキストメニューから部分翻訳はできますよね。回避というのは、何からどう回避したいのでしょう。ご自分の制作しているサイトで同様の事象が起こっているので直したい、ということですか?
Ken55

2018/10/16 04:12

英語のサイトではないのですが、こちらのタイ語のサイトでもうまくいきません。https://www.beartai.com/
taka-saan

2018/10/16 04:16

文字を選択するとボタンが表示されて、それを押してもポップアップがされない、不便だから何とかしたい。ということですね。それらはそれぞれのサイトの作りと、Google翻訳の問題であり、利用者である私たち側の設定で改善できるものでは無いと思います。
Ken55

2018/10/16 04:22

説明不足ですいません。このchrome拡張オプションを導入すると、コンテキストメニューを選択する必要はなく、文字を選択orクリックした瞬間に翻訳ポップアップが表示されるのが正常動作です。
guest

回答2

0

ベストアンサー

http://www.espn.com/ で私はポップアップされました。

Chromeは初回閲覧時のポップアップで「翻訳しない」と答えると、
以後繰り返しポップアップしないようにサイトと言語の組み合わせで覚えています。
あなたがポップアップされないとしたら、そういうこと(以前翻訳しないと答えた)
ではないでしょうか?

ちなみに、再度翻訳させるにはページの何もないところで
右クリック>「日本語に翻訳」
とすると、この記憶したブラックリスト、ホワイトリストが解除され
次からまたポップアップされると思います。

上記以外でもポップアップが表示されない可能性があるので、
念のためあげておきます。

• オプション>設定>詳細設定>言語>日本語>母国語以外のページで翻訳ツールを表示する
    がOFFになっている。

• オプション>設定>詳細設定>言語
    が英語になっている。

• Chromeがコンテンツの言語の自動判定に失敗した、自動判定できなかった。

上記回答は初回閲覧時の「翻訳しますか」のポップアップが出ない場合の回答です。
見当違いでしたが、せっかく書いたので削除しないで追記します。

chrome拡張のgoogle翻訳ポップアップ について(追記)

コンテンツによっては、そこで使われているスクリプトなどとの絡み競合により
「その場でのポップアップ」が動かないのでしょう。
コンテンツソースは私たちには修正できませんので、対処は無いと思います。

代替手段として、

文字列を選択して、アドレスバーの右端に表示されているGoogle翻訳のアイコンをクリックすると、
「正しい動作時の画像」と同じポップアップがそこに表示できます。

おそらくGoogleもこのような表示できないケースを想定しており、上記の様に代替手段を用意しているのだと想像します。

なお、上記サイトで動きを追ってみましたが、
google翻訳サイトにリクエストは飛んでいて翻訳結果は返ってきているものの、表示だけができないようでした。

投稿2018/10/16 02:34

編集2018/10/16 05:05
taka-saan

総合スコア665

Ken55

2018/10/16 04:11

taka-saanさまに調べてもらった設定をみてみましたが、問題ないようです。
guest

0

Active resource loading counts reached to a per-frame limit while the tab is in background. Network requests will be delayed until a previous loading finishes, or the tab is foregrounded. See <URL> for more details

タブがバックグラウンドの間は、アクティブなリソースの読み込み回数がフレームごとの制限に達しました。以前のロードが完了するか、タブがフォアグラウンドになるまで、ネットワーク要求は遅延されます。
<URL>を参照してください

バックグラウンドタブでは、アクティブなリソースロード要求の最大数が制限されています。上限は、上部フレームおよび他のサブフレームについて異なることができる。現在のリクエストは、WebSocket、WebRTCのデータチャネル、Fetch API、XMLHttpRequest、EventSource、Video、Audioのようなスロットル対象から除外されています。HTML要素/スタイルシートで作成されるほとんどのフェッチは抑制可能です。この機能は現在ベータ版で有効になっており、Chrome 69以降で出荷される予定です。

なのでバッググラウンドで通信を多数しているものは利用不可能かと

投稿2018/10/16 06:08

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する