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投稿2018/10/15 13:28
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__u__Unityでボールを穴に入れるゲームを作ってるのですがずっと速度が同じで簡単になってしまいます 調べてみたのですがよくわからなかったので教えて頂けると嬉しいです
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はじめまして。ボールを地面を転がす様にして運ぶというものでしたら、重力加速度というより初期速度と他から加わる力が影響するかと思います。
ボールの角度をワールド座標で考えるのなら transform.position -= transform.forward * speed * Time.deltaTime; といった書き方でspeedが0以上なら毎時間speedをマイナスしていくのはどうでしょうか?Unityを触ったのがだいぶ前なので具体的な答えが言えなくてすいません。
ボールの動かし方やゲームのルールも書いてもらえたら効率のいい考え方が出てくるかもしれません。
投稿2018/10/15 14:52
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