質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

1428閲覧

awsのREST リクエストの署名と認証について

pumper

総合スコア33

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/15 11:44

現在webサービスのフォーム値をawsのs3に保存しようとしているのですが,v2認証がうまくいきません.

awsのドキュメントでは以下の手順で署名を作成するように記述されています.

Authorization = "AWS" + " " + AWSAccessKeyId + ":" + Signature; Signature = Base64( HMAC-SHA1( YourSecretAccessKeyID, UTF-8-Encoding-Of( StringToSign ) ) ); StringToSign = HTTP-Verb + "\n" + Content-MD5 + "\n" + Content-Type + "\n" + Date + "\n" + CanonicalizedAmzHeaders + CanonicalizedResource; CanonicalizedResource = [ "/" + Bucket ] + <HTTP-Request-URI, from the protocol name up to the query string> + [ subresource, if present. For example "?acl", "?location", "?logging", or "?torrent"]; CanonicalizedAmzHeaders = <described below>

そして同ページで以下のようなサンプルがかかれています.

-----------------request-------------------------------- GET /photos/puppy.jpg HTTP/1.1 Host: johnsmith.s3.amazonaws.com Date: Tue, 27 Mar 2007 19:36:42 +0000 Authorization: AWS AKIAIOSFODNN7EXAMPLE: bWq2s1WEIj+Ydj0vQ697zp+IXMU= --------------------stringToSign----------------------- GET\n \n \n Tue, 27 Mar 2007 19:36:42 +0000\n /johnsmith/photos/puppy.jpg

これらのサンプルを元に署名処理を書きました.
具体的には以下のようにかきました.

var accessKey = 'AKIAIOSFODNN7EXAMPLE' var secretKey = 'wJalrXUtnFEMI/K7MDENG/bPxRfiCYEXAMPLEKEY' var stringToSign = ` GET\n \n \n Tue, 27 Mar 2007 19:36:42 +0000\n /johnsmith/photos/puppy.jpg ` //UTF-8-Encoding-Of( StringToSign ) var enStringToSign = encodeURI(stringToSign); //HMAC-SHA1( YourSecretAccessKeyID, UTF-8-Encoding-Of( StringToSign ) var hmacSha1 = CryptoJS.HmacSHA1(secretKey, enStringToSign); //Signature = Base64( HMAC-SHA1( YourSecretAccessKeyID, UTF-8-Encoding-Of( StringToSign ) ) ); var signature = CryptoJS.enc.Base64.stringify(hmacSha1); var authorization = `AWS ${accessKey}:${signature}`; console.log(authorization) //"AWS AKIAIOSFODNN7EXAMPLE:KXQrJvmB8Mr4qb6x5wVxcgEdBM8="

sample通り

AWS AKIAIOSFODNN7EXAMPLE: bWq2s1WEIj+Ydj0vQ697zp+IXMU=

と出力されません.
どこが悪いかわかる方教えていただけると助かります

環境

• os

windows

• 言語

javascript

• ライブラリ

crypto.js

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ソース先頭行にCryptoJS = require('crypto-js');を追加したら私の環境では実行できました。

投稿2018/11/05 03:34

moonphase

総合スコア6621

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する