質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

IIS

IIS(Internet Information Services)はマイクロソフト社によって開発されたwebサーバーです。Windows上で動作します。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

0回答

2269閲覧

Visual StudioでローカルPCのIIS上のASPがデバッグできない

poge

総合スコア15

Visual Studio

Microsoft Visual StudioはMicrosoftによる統合開発環境(IDE)です。多種多様なプログラミング言語に対応しています。

IIS

IIS(Internet Information Services)はマイクロソフト社によって開発されたwebサーバーです。Windows上で動作します。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/15 07:23

編集2018/10/15 07:23

###環境

• Windows10
  • IIS10
  • Visual Studio 2005
  • ASP.Net 2.0

###現象
Windows7のマシンでデバッグできていたプロジェクトが、Windows10のマシンではデバッグできなくなってしまいました。
アプリケーション自体は正しく動作していますが、w3wpプロセスをアタッチしても、ブレークポイントで止まってくれません。
ブレークポイントのアイコン自体は有効(ブレークポイントの芯まで赤色)になっております。

Visual StudioもしくはIISの設定だと思うのですが、いろいろ変更してみても解決せずにおります。
※メジャーなQAサイト(stack overflowなど)の解決策は概ね試しました。

###手順
0. IIS10にWebサイトを配置
0. アプリケーションプールは.Net2.0 統合モード
0. ブラウザにてWebサイトにアクセス
0. Visual Studioを起動し、デバッグ->プロセスにアタッチ->w3wp.exe(型:スクリプト T-SQL x86)を選択
0. このプロセスにアタッチしますか。->アタッチ
0. ブレーク対象のaspの必ず通る行にブレークポイントを設定
0. ブラウザにて、ブレーク対象のaspにアクセスするも、ブレークしない

###解決に向けて
必要な情報がありましたらご提示いたします。
どんな内容でも結構ですので、ご助言お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/15 08:46 編集

質問者さんの過去スレッドを見ると、クローズしてないのが多々あるのですがどういうことですか? このスレッドも同じようなことになるのですか?
poge

2018/10/16 02:02

解決した質問はクローズしております。逆に、解決していない質問はクローズしておりません。このスレッドがクローズされるかどうかはわかりませんが、サイトの利用方針に即していない部分があれば、ご指摘いただけると幸いです。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/16 02:46

自分には放置しているように見えます。サイトの方針はともかく、質問者さんは問題ないと考えているようで、同じようなことになると理解します。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する