質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

2回答

1460閲覧

replaceAllが逆の処理をする

jin007

総合スコア34

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/15 04:58

編集2018/10/15 08:21

特定の文字を変換したい

【実現したいこと】
特定の文字を文字列の中から見つけ削除する。
ex)「abcd%<ef」→「abcdef」
この文字列は毎回変わるため、変わっても処理ができるようにしたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

出力結果:「%<」
希望結果:「abcdef」

逆の値が出力される。

該当のソースコード

java

1String ngWord = abcd%<ef; 2if (!matchString(ngWord,[^<>%&]*)) { 3ngWord.replaceAll("[^<>%&]*",""); 4} 5System.out.println(ngWord);

試したこと

https://qiita.com/sckm/items/49843939cd306d462a09

###補足
素人のため情報がいくつか伝えそびれていると思います。
その際は情報をその都度お答えします。

・"[^<>%&]*"は決まりのため変更できない決まりになっています。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

dice142

2018/10/15 05:01

matchString()はどんな処理をしているのでしょうか?また、出力されていないようですがそのコードはどうなっているのでしょうか。
jin007

2018/10/15 05:13

修正しました。ご確認のほどお願いします。
dice142

2018/10/15 05:23

なぜ正規表現を変更できないのでしょう?他にも決まりがあれば先に提示してください。
fuzzball

2018/10/15 05:26

質問文(コード含む)が雑です。もっと丁寧に書いて下さい。
jin007

2018/10/15 06:16

質問が雑ですみません。どこが雑だったかをご指摘いただけると次回の質問する際に活かせるので具体的にお願いします。
fuzzball

2018/10/15 06:22 編集

『希望結果:「abcd%<ef」』が未修正のまま、コード内のダブルクォーテーション抜け、systemの頭が小文字。(コードはコピペが基本です)
jin007

2018/10/15 08:20

ありがとうございます。参考になりました、以後気を付けます。
fuzzball

2018/10/15 10:09 編集

指摘しても直せないとか‥。
guest

回答2

0

ベストアンサー

とりあえず動けば良いならば。

Java

1ngWord.replaceAll("[<>%&]", "");

正規表現についてもうちょっと詳しく調べてみると良いでしょう。

コメントを受けて

"[^<>%&]*"は変更できない決まりなんです。

おそらく何かの勘違いだろうと思いつつ。

Java

1String dst = Pattern.compile("[^<>%&]*") 2 .matcher(ngWord) 3 .results() 4 .map(MatchResult::group) 5 .collect(Collectors.joining()) 6;

どうして正規表現の変更が許されないのか、上司/先生に確認を取った方が良いと思います。

投稿2018/10/15 05:02

編集2018/10/15 05:30
LouiS0616

総合スコア35658

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

jin007

2018/10/15 05:17

補足不足ですみません。 "[^<>%&]*"は変更できない決まりなんです。
jin007

2018/10/15 05:47

上司に確認したところ、定数で"[^<>%&]*"を増やしていい許可がでたので増やしました。 その結果期待結果を得ることができました。 ありがとうございました。
guest

0

java

1String result = ngWord.replaceAll("[" + ngWord.replaceAll("[^<>%&]*", "") + "]", "");

投稿2018/10/15 05:56

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

LouiS0616

2018/10/15 06:00

文字列中に ^ や [ ] があったらどうなるんだろうとは思いますが、純粋に面白いですね、これ。
fuzzball

2018/10/15 06:14

だ、大丈夫っぽいです!(ちょっと試しただけ)
swordone

2018/10/15 07:13

それならquoteを使うとか
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問