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Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

2回答

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Unityの3Dオブジェクト

shincra

総合スコア14

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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投稿2018/10/14 09:56

ペイント3Dで作ったモデルをUnityに取り込もうとfbxで保存してUnityの方に取り込んだら、白い状態で取り込まれ、それをシーン上に表示しようとしても透明なオブジェクトとなってしまいます。これの対策はどうしたら良いですか。

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guest

回答2

0

直接の回答にはなっていないですが、
モデルを作成してUnityにインポートしたいのならBlenderを使ったほうがいいです。
ネット上で日本語の記事も非常に多くあり、
Blenderの機能自体もすばらしいです。

ショートカットキーなど覚えることはたくさんありますが
慣れてきたら本当に役に立つソフトです。

投稿2019/09/16 00:41

_Beginner

総合スコア103

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ペイント3D使ったこと無いので推測です。

まずはFBXファイルを別のソフトで読み込んでみてください。
白くなっているなら書き出しが失敗しているのでペイント3Dの使い方を調べてください。

上記で問題無い場合、Unity側のマテリアル設定の問題かと思います。
テクスチャがあるならそれをインポートしてマテリアルにセット。
無いならそもそもペイント3DのマテリアルがUnityに対応していないと考えられるので、Unity側でマテリアルを再設定してください。
マテリアル、シェーダー、テクスチャ - Unity マニュアル

投稿2018/10/16 02:26

sakura_hana

総合スコア11427

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shincra

2018/11/03 17:01

度々すみません。他の人がペイント3Dを使ったモデルをUnityに取り込んでいるのと同じようにしたのですが、どうもうまくいきません。本来ならFBXファイルをAssetsにドラッグするだけでよいのですが、3Dオブジェクトのみ取り込まれ、対応するテクスチャは取り込まれません。Refreshを押せばよいと書いてあったのですができませんでした。何が原因か分かるでしょうか。
sakura_hana

2018/11/05 02:00

テクスチャが自動インポートされないのはUnityの仕様です。 手動で画像ファイルをインポート・設定してください。
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