質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

1559閲覧

edit_post_link を利用して自サイトにログインしても編集ボタンが表示されない

pyoo001213

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/13 20:06

新しいサイトを作成しています。ご教示ください。
edit_post_link を利用して自サイトにログインしても編集ボタンが表示されなくて困っております。
もちろん編集権限は持っています。
表示している抜粋プログラムはトップページですが、個別投稿ページなど全てのページで表示ができません。
WordPress 4.9.8です。

▼試したこと
プラグインは全て外して試してみました。
()内のパラメータはデフォルトでも試してみました。
他の作成したサイトでは表示がされていました。

なにか表示がされない原因があるのでしょうか?
ググってみましたが特にこのような事象が見当たらないためここで
質問をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

front-page.php抜粋

<!--PC表示 ここから--> <div class="inner pc_only"> <ul id="infolist"> <?php $posts = get_posts('numberposts=15'); foreach ($posts as $post) { setup_postdata($post); ?> <li class="postBox"> <div class="thumb"><a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php the_post_thumbnail(); ?></a></div> <div class="date"><?php the_tags('<ul><li>','</li><li>','</li></ul>'); ?></div> <div class="title"><a href="<?php the_permalink(); ?>"><?php echo mb_strimwidth(get_the_title(), 0, 45, "…", "UTF-8"); ?></a></div> <?php edit_post_link('この記事を編集','<p class="editlink">','</p>'); ?> </li> <?php } wp_reset_postdata(); ?> </ul> <!--ページ送り--> </div> <!--PC表示 ここまで-->

page.php抜粋

<!--記事--> <article> <!--ページのタイトル--> <h2><?php the_title(); ?></h2> <!--ページの本文--> <div class="entry-content"> <?php the_content(); ?> </div> </article> <!--//記事--> <!--//記事のループ--> <?php edit_post_link(); ?>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

質問には、ループの部分が記載されていないので、わかりにくいのですが、ループの外側に書かれているのでしょうか?

テンプレートタグ/edit_post_link

ループの外の場合、投稿の ID を渡す必要があります。固定ページ、投稿、添付ファイル、およびリビジョンで使用することができます。

と記載されているので、

<?php edit_post_link( $link, $before, $after, $id, $class ); ?>

の $link, $before, $after, $id の4つの引数を与えて <?php edit_post_link( '編集', ’’, '', 投稿ID ); ?>のように 投稿IDを直接指定して呼び出してみてください。リンクテキストの前後に挿入するものがあれば、空文字ではなく記載してください。

投稿2018/10/15 09:28

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

pyoo001213

2018/10/21 16:12

原因がわかりました。 サイトアドレス (URL)に独自ドメインを入力したら編集が消えることがわかりました。 このような事象が発生した方はいますでしょうか? ググってみましたが全くヒットしません。 キャプチャを添付いたします。 ①レンタルサーバのドメインに戻したら編集の表示が出来ました。 ![イメージ説明](0fd134dc73c14159b850ac029ebe9f7d.png) ②独自ドメインに変更したら消えてしまいます。 ![イメージ説明](48ddc94a7767217a8e730f54ece7a526.png) サーバはロリポップです。 ワードプレス案件のため、サポート外になっております。 サイトはまだ作成途上のためURLは差し控えさせていただきます。 同様の事象になった方はいらっしゃいますでしょうか? 大変困っています。
pyoo001213

2018/10/21 16:14

すいません、、画像が表示されないみたいです。 ①は表示されている画像を載せました。 ②はダッシュボード→サイトアドレスにレンタルサーバのドメインを入力している画像を載せました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する