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C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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CからUnityに文字列を送りたい

bio3H

総合スコア22

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2018/10/12 20:41

前提・実現したいこと

私はネットワークプログラミング初心者です.
今,ソケット通信をしてC言語からUnityに文字列を送りたいです.
ここを参考にしながら,試しに書いてみましたが,思った通りに文字列が送れませんでした.

発生している問題・エラーメッセージ

Helloという文字列を送り続けるプログラムを書いてみました.
しかしbookという文字列を送るとkbookという風に送られてしまいます.

該当のソースコード

c++

1int main() 2{ 3 WSADATA wsaData; 4 SOCKET sock0; 5 struct sockaddr_in addr; 6 struct sockaddr_in client; 7 int len; 8 SOCKET sock; 9 10 // winsock2の初期化 11 WSAStartup(MAKEWORD(2, 0), &wsaData); 12 13 // ソケットの作成 14 sock0 = socket(AF_INET, SOCK_STREAM, 0); 15 16 // ソケットの設定 17 addr.sin_family = AF_INET; 18 addr.sin_port = htons(12345); 19 addr.sin_addr.S_un.S_addr = INADDR_ANY; 20 bind(sock0, (struct sockaddr *)&addr, sizeof(addr)); 21 22 // TCPクライアントからの接続要求を待てる状態にする 23 listen(sock0, 5); 24 25 // TCPクライアントからの接続要求を受け付ける 26 len = sizeof(client); 27 sock = accept(sock0, (struct sockaddr *)&client, &len); 28 29 // 5文字送信 30 while (true) 31 { 32 send(sock, "HELLO", 5, 0); 33 } 34 35 // TCPセッションの終了 36 closesocket(sock); 37 38 // winsock2の終了処理 39 WSACleanup(); 40 41 return 0; 42} 43

c#

1using System; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using System.Net.Sockets; 5using UnityEngine; 6 7public class Client : MonoBehaviour { 8 TcpClient client; 9 NetworkStream stream; 10 Byte[] bytes = new Byte[5]; 11 int i; 12 13 // Use this for initialization 14 void Start () { 15 try 16 { 17 //サーバーに接続 18 Int32 port = 12345; 19 client = new TcpClient("127.0.0.1", port); 20 21 stream = client.GetStream(); 22 23 } 24 25 catch (Exception e) 26 { 27 Debug.Log(e.Message); 28 } 29 30 } 31 32 // Update is called once per frame 33 void Update () { 34 //メッセージを受信 35 if ((i = stream.Read(bytes, 0, bytes.Length)) != 0) 36 { 37 String data = System.Text.Encoding.UTF8.GetString(bytes, 0, i); 38 Debug.Log(data); 39 } 40 41 } 42 43 private void OnApplicationQuit() 44 { 45 client.Close(); 46 } 47} 48

試したこと

Byte[] bytes = new Byte[5];を送る文字数に応じて変えればいいとわかるのですが,
それを動的に変えるにはどうすればいいかわかりません.

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回答1

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ベストアンサー

通信で送られてくるデータを読むというのは、いつどのように送られてくるかわからないものを読むわけで、送信で5文字づつ送られるとしても、読むタイミングで送信途中のものを読んでしまうこともあります

それでどうするか、というと、メッセージの区切り文字を送って、受信側は区切り文字が来るまで受信データを貯めていく、という処理を行います
テキストデータを送るなら、たいていその区切りは\nとか\r\nとかにするってはなしとなります

投稿2018/10/12 23:45

y_waiwai

総合スコア87774

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bio3H

2018/10/13 09:57

回答ありがとうございます!! やり方は理解できたのですが,具体的にどのようにプログラムを書けばよいかわからないです。
y_waiwai

2018/10/13 10:56

こんなところでプログラム講座をするわけにも行かないんで、そこらへんはご自分で学習してください
bio3H

2018/10/13 11:03

すいません ありがとうございました
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