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DirectX(ダイレクトエックス)は、 マイクロソフトが開発したゲーム・マルチメディア処理用のAPIの集合です。

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DirectX11を用いたゲーム開発について

takumigo

総合スコア12

C++

C++はC言語をもとにしてつくられた最もよく使われるマルチパラダイムプログラミング言語の1つです。オブジェクト指向、ジェネリック、命令型など広く対応しており、多目的に使用されています。

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投稿2018/10/12 14:32

こんにちは。

DirectX11を用いて3Dゲーム開発をしようと考えている者です。
技術的な質問では無いのですが、皆さんが参考にしたサイトや書籍などを教えていただけますでしょうか。

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DirectX11ですらない、遥か昔の本ですが、「DirectX逆引き大全500の極意」という本が売っています。
意外に衝突判定系の式とかも載っているので、未だに便利です。
何よりそれを左手座標系で解説してくれているところがありがたいです。

今はサードパーティ製のゲームエンジンが便利ですが、あれではゲーム制作に必要な数学や描画の基礎知識が身につかないので賛成しますが、就活等では使えないので、学生や転職希望の方の場合は肝に銘じておいて下さいね。

投稿2019/11/14 00:51

stdio

総合スコア3307

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12ですけど
DirectX12 Programming Vol.1
こういう本とかあります。

投稿2018/11/04 12:07

編集2019/11/14 00:05
itukikikuti

総合スコア19

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DirectX 10まではチュートリアルが有ったので、概念的にはそちらが参考になるのではないかと思います。
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/bb204890(v=vs.85).aspx
あくまで入門レベルの事しか載ってはいませんが・・・。

※今はサードパーティ製のゲームエンジンが便利すぎて直接DirectXをいじる人はあまりいなさそうですね・・・。

投稿2018/10/17 06:50

takabosoft

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