unityのtauchScriptを用いて、タッチした位置にボムをおく、みたいな操作をしています。しかし、タップしても反応したり反応しなかったりです。tauchScriptの反応が悪いことについて何かご存知の方がいましたら教えてください。
tauchScriptの
public class SubBulletFire1 : MonoBehaviour { public TapGesture tapGesture; public GameObject bomb; private void OnEnable() { tapGesture.Tapped += OnTapped; } private void OnDisable() { tapGesture.Tapped -= OnTapped; } // Use this for initialization void Start() { } private void OnTapped(object sender, EventArgs e) { var gesture = sender as TapGesture; var hit = gesture.GetScreenPositionHitData(); Instantiate(bomb, hit.Point, transform.rotation); Debug.Log(hit.Point); }
以下は読み飛ばしても大丈夫です。
挙動がおかしいことの参考になれば幸いなのですが、タップを導入してから敵の挙動もおかしくなってます。敵はコルーチン内でitweenやtransformで真ん中から左右に動いたりワープしたりするのですが、基本ポジションの真ん中に戻らず、ずれた位置に待機するようになってしまいました。(コルーチンの待機時間がずれることが原因?tauchScriptのタップは一瞬内部時間が止まったりする?)全くの的外れかもしれませんが、tauchScriptを導入してもタップさえしなければ敵はズレないので原因はtauchScriptのタップにあるとしか考えられません。参考になれば幸いです。
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