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UnityActionの表記方法 ラムダ式?

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WFDB

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前任者の書いたソースが読めず困っております。
お力添えのほどよろしくお願いいたします。

### わからない点
GameObject.Find( "System" ).GetComponent< FirebaseController >().Match( ( Network.STEP step ) =>
の部分がUnityActionのラムダ式?なのかと思いますが、略さずに書くとどのようになるのでしょうか?

public void StartMatch( Const.SCENE sceneId )
{
   GameObject.Find( "System" ).GetComponent< FirebaseController >().Match( ( Network.STEP step ) =>
        {
            switch( step )
            {
                case Network.STEP.USER_UPDATE_NG    : ShowErrorDialog( "USER_UPDATE_NG" );        break;
                case Network.STEP.USER_CHANGE_NG    : ShowErrorDialog( "USER_CHANGE_NG" );        break;
                case Network.STEP.QUEUE_REGIST_NG    : ShowErrorDialog( "QUEUE_REGIST_NG" );        break;
                case Network.STEP.QUEUE_UNREGIST_NG    : ShowErrorDialog( "QUEUE_UNREGIST_NG" );    break;
                case Network.STEP.QUEUE_CHANGE_NG    : ShowErrorDialog( "QUEUE_CHANGE_NG" );        break;
                case Network.STEP.ROOM_CREATE_NG    : ShowErrorDialog( "ROOM_CREATE_NG" );        break;
                case Network.STEP.ROOM_CHANGE_NG    : ShowErrorDialog( "ROOM_CHANGE_NG" );        break;
                case Network.STEP.ROOM_CREATE_OK    :
                    GameObject.Find( "Canvas/Offset/Scenes" ).GetComponent< SceneController >().ChangeScene( sceneId, false, Const.BATTLE_MODE.HUMAN_BATTLE1 );
                    break;
            }


```

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  • papinianus

    2018/10/12 20:06

    質問への依頼ではないのですが、わからないなら共同開発者に相談してください。あなたがこれを分かると思ってしまうのは互いにとって不幸です

    キャンセル

  • WFDB

    2018/10/12 20:11

    諸事情により時間を使ってでも私がどうにかしないといけない状況ですので、皆様のお知恵をお借りしながら理解を進めたいと思います。お心遣い感謝いたします。

    キャンセル

  • papinianus

    2018/10/12 20:24

    でしたらせめてreturnか閉じカッコまではかくようにお願いします

    キャンセル

  • WFDB

    2018/10/12 20:46

    メソッドを最後まで書く。こういったエンジニアとしてのモラルを身につけて行く必要性がありますね。ご指摘くださりありがとうございました。。

    キャンセル

回答 1

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+1

プロなら自分で読めるようになりましょう。でないと仕事になりません。

ラムダ式っていうのが分かりません

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  • 2018/10/12 18:53

    ありがとうございます。
    その通りですね、本当に仕事になりませんね。
    リンク先読んでみたいと思います。

    キャンセル

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