前提・実現したいこと
Unityでアセットを使わずにノベルゲームを作ってます
CSVRederをつくりましたがセーブロードのプログラムがわかりません
誰か教えていただけませんか?
発生している問題・エラーメッセージ
該当のソースコード
using System; using System.Collections; using System.Collections.Generic; using System.Text.RegularExpressions; using UnityEngine; public class CSVReader : MonoBehaviour { static string SPLIT_RE = @",(?=(?:[^""]*""[^""]*"")*(?![^""]*""))"; static string LINE_SPLIT_RE = @"\r\n|\n\r|\n|\r"; static char[] TRIM_CHARS = { '\"' }; public static List<Dictionary<string, object>> Read(string file) { var list = new List<Dictionary<string, object>>(); TextAsset data = Resources.Load("DialogCSVs/"+file) as TextAsset; var lines = Regex.Split(data.text, LINE_SPLIT_RE); if (lines.Length <= 1) return list; var header = Regex.Split(lines[0], SPLIT_RE); for (var i = 1; i < lines.Length; i++) { var values = Regex.Split(lines[i], SPLIT_RE); if (values.Length == 0 || values[0] == "") continue; var entry = new Dictionary<string, object>(); for (var j = 0; j < header.Length && j < values.Length; j++) { string value = values[j]; value = value.TrimStart(TRIM_CHARS).TrimEnd(TRIM_CHARS).Replace("\", ""); object finalvalue = value; int n; float f; if (int.TryParse(value, out n)) { finalvalue = n; } else if (float.TryParse(value, out f)) { finalvalue = f; } entry[header[j]] = finalvalue; } list.Add(entry); } return list; } }
試したこと
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2018.2.1f
リーダー(読み取る者)なのでロードしかできません。「作った」とありますが、自分で作ったのではなくどこかから持ってきたのでしょう。目的のものとは違うので捨ててください。「Unity ノベルゲーム セーブロード」ではなく「C# オブジェクト シリアライズ」で検索してください。