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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity + Vive コントローラの動いた軌跡

air_in

総合スコア15

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/10/11 05:45

Unity + Vive で以下のようなWindowsアプリを作成したいと思っています。

機能
・Windowsアプリ画面上に、画像を表示
・画像の上にViveのコントローラの座標を描画
(コントローラの動いた軌跡を点の羅列で描画)

上記のような機能を実装したいと思うのですが、コントローラの座標の取得方法、画像上への軌跡の描画方法について、全く見当がついていない状態です。
何か良いサンプルやサイトなどがありましたら、お教え願えないでしょうか。

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UnityでVIVEの開発を行うのであれば、アセットストアからSteamVR Pluginを入手するのが良いでしょう。

やりたいことについては、まずはVIVEコントローラーの座標をUpdateなどのタイミングで取得、配列やリストに格納して軌跡を描くための座標情報を保持します。
リストの添え字等とdeltaTimeで表示タイミングを判断し、LateUpdateなどで描画する処理を作成します。軌跡を表現する何か(fbxデータ)をプレハブで用意しておき、Instantiateすると良いでしょう。

SteamVRの扱いについては、以下の資料に目を通すと良いと思います。
https://framesynthesis.jp/tech/unity/htcvive/

投稿2018/10/11 06:41

sayachang_bot

総合スコア228

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air_in

2018/10/11 09:31

ありがとうございます。 教えていただいましたサイトで、Viveからの情報取得を勉強します。
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