質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

Q&A

解決済

2回答

848閲覧

csvの読み込みについて

chamhog

総合スコア44

Python

Pythonは、コードの読みやすさが特徴的なプログラミング言語の1つです。 強い型付け、動的型付けに対応しており、後方互換性がないバージョン2系とバージョン3系が使用されています。 商用製品の開発にも無料で使用でき、OSだけでなく仮想環境にも対応。Unicodeによる文字列操作をサポートしているため、日本語処理も標準で可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/10 11:04

編集2018/10/10 11:10

Python

1import pandas as pd 2import os 3 4os.chdir("C:\Users\kyamasita\PycharmProjects\exchange\coin") 5 6doll=pd.read_csv("Doll.csv") 7doll

以上のようにcsvファイルを開こうとしたらpycharmで別に_pydev_excelfile.pyと新たなファイルが現れ、以下のようなコードが描かれていました。

Python

1 2#We must redefine it in Py3k if it's not already there 3def execfile(file, glob=None, loc=None): 4 if glob is None: 5 import sys 6 glob = sys._getframe().f_back.f_globals 7 if loc is None: 8 loc = glob 9 10 # It seems that the best way is using tokenize.open(): http://code.activestate.com/lists/python-dev/131251/ 11 import tokenize 12 stream = tokenize.open(file) # @UndefinedVariable 13 try: 14 contents = stream.read() 15 finally: 16 stream.close() 17 18 #execute the script (note: it's important to compile first to have the filename set in debug mode) 19 exec(compile(contents+"\n

Qlita等で調べたとおりにしたはずなのですがどこがエラーになっているのか教えて頂けたら有難いです

-追記
Connected to pydev debugger (build 181.5540.17)
Traceback (most recent call last):
File "C:\Program Files\JetBrains\PyCharm Community Edition 2018.1.4\helpers\pydev\pydevd.py", line 1664, in <module>
main()
File "C:\Program Files\JetBrains\PyCharm Community Edition 2018.1.4\helpers\pydev\pydevd.py", line 1658, in main
globals = debugger.run(setup['file'], None, None, is_module)
File "C:\Program Files\JetBrains\PyCharm Community Edition 2018.1.4\helpers\pydev\pydevd.py", line 1068, in run
pydev_imports.execfile(file, globals, locals) # execute the script
File "C:\Program Files\JetBrains\PyCharm Community Edition 2018.1.4\helpers\pydev_pydev_imps_pydev_execfile.py", line 18, in execfile
exec(compile(contents+"\n", file, 'exec'), glob, loc)
File "C:/Users/kyamasita/PycharmProjects/exchange/doll.py", line 4
os.chdir("C:\Users\kyamasita\PycharmProjects\exchange\coin")
^
SyntaxError: (unicode error) 'unicodeescape' codec can't decode bytes in position 2-3: truncated \UXXXXXXXX escape

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

yuji38kwmtさんの言ってる通だと思います。
原因として理解するのは

python

1¥ または、\ (バックスラッシュ)

がどういう役割を持っているのかという部分だと思います。こいつはエスケープシーケンスと呼ばれるもので、改行やタブ等特殊な文字を表すために利用される文字となっています。これが悪さをすることで今回のエラーが起こっていると思ってください。

yuji38kwmtさんとは別の方法でこうやってもうまくいくのかなというものをあげておきます。""のまえにrをおいてやります。

python

1os.chdir(r"C:\Users\kyamasita\PycharmProjects\exchange\coin")

投稿2018/10/12 08:34

編集2018/10/24 02:19
Yuki_S

総合スコア356

0

ベストアンサー

以下のコードに変更すれば、エラーは解決すると思います。
\\に置換しました(エスケープした)。

python

1os.chdir("C:\Users\kyamasita\PycharmProjects\exchange\coin")

投稿2018/10/10 15:49

yuji38kwmt

総合スコア437

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する