前提・実現したいこと
Unityで、音が出る3Dのゲームを作っていました。
突然、ソースも編集していないし、
エラーメッセージもないのに全く音が出なくなりました。
該当のソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class SE_src : MonoBehaviour {
private AudioSource audioSource; public AudioClip audioClip1; // Use this for initialization void Start () { audioSource = gameObject.GetComponent<AudioSource>(); audioSource.clip = audioClip1; audioSource.Play(); }
}
試したこと
Audio Sourceの「Spatial Blend」は、3Dになっている。
Audio Listenerは、メインカメラについている。
アプリの音量のデバイスの設定もUnityの音量は、100となっていて問題なし。
Unity上のフォルダにある音声のファイルをクリックすると
ちゃんと音は出る。(以前、音がでていた実績のある音声ファイル)
このほかの音が出るプログラムがあるプロジェクトを開き、
実行しても、ソースを編集していないのに、
すべてのプロジェクトで音がでなくなった。
2018年9月14日の朝から急に発生。
その前日の夜、ウィンドウズアップデートを実施していた。
そのため、ウィンドウズアップデートを削除して試すが直らず。
Unityのバージョンアップして試すが直らず。
Unityをクリーンインストール(フォルダ削除していれなおし)しても直らず。
デバイスマネージャーからサウンドドライバーを更新しても直らず。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.2.11f1 (64-bit)
パソコンのOSは、Windows 10 Home 64bit
ネットで検索しても、Twitterで検索しても
同じような現象が発生している方見つかりませんでした。
他にパソコンはないし、お金もないので
他のパソコン買ったりはできないです。
パソコンのリカバリはできないので
なにとぞ、ご回答よろしくお願いいたします。
回答1件
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2018/10/09 10:39
2018/10/09 10:40
2018/10/09 10:42
2018/10/09 22:50
退会済みユーザー
2019/05/19 07:50 編集