質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1173閲覧

Twitter認証エラーになった際、こちらで制作したエラーページに遷移させたい

imm

総合スコア18

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Twitter

Twitterは、140文字以内の「ツイート」と呼ばれる短文を投稿できるサービスです。Twitter上のほぼ全ての機能に対応するAPIが存在し、その関連サービスが多く公開されています。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/09 06:46

Twitter認証時、下記添付画像のようなメッセージが表示された際に、こちらで制作したエラーページに遷移させたいです。
イメージ説明
この分野の知見が浅いため、見当違いのお話をしてしまうかもしれませんが、質問させていただきます。
こちらのページに記されているように、
TwitterのAPIの制限により、現状3時間につき300までの認証しかできなくなっているという認識です。
この上限を超えると、上記添付画像のようなエラーが表示され、twitter認証ができなくなるという認識です。

今回、ユーザーをサイトからTwitter認証に誘導するとてもしこの上限を超えた場合に、上記のエラーが表示されるだけでは不親切ですので、こちらで制作した案内ページに遷移させたく思います。

その具体的方法、
もしくは足がかりになる情報
・こんなエラーメッセージが表示されるよ
・裏側ではこんな動きをしているよ

等、教えていただければ幸いです。

このページを読むと良い等でも教えていただけると非常に助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

madoka9393

2018/10/09 06:48

https://teratail.com/questions/150930 ひとつ前の質問と同内容の質問ではないでしょうか? 質問内容に誤りがあったのなら、元の質問を修正すれば済む話なのですが…。
imm

2018/10/09 06:52

ご意見ありがとうございます。どちらのタイトルの方が目的に合った回答を得やすいか判断がつかなかったため、両方投稿させていただいた次第です。片方に回答をいただけた場合、もう片方は処理をするつもりでしたが、もしご迷惑をおかけするのであれば削除いたします。
madoka9393

2018/10/09 07:00

どちらかの内容をもう一方に包含したタイトルなど幾らでもつけられると思いますが…。 それはそれとして全く同じ内容の質問が同じ質問者からあった場合、どちらに回答したらいいか判断がつきません(少なくとも当方はそうでした)。 より多くの回答を得たいと欲を張り複数投稿したのに、かえって回答を殆ど得られない、という質問者さんにとっても望ましくない状況になるような気がします。
imm

2018/10/09 07:07

ご忠告ありがとうございます。もしmadoka9393さまを現在迷わせてしまっているようなら、こちらにご回答をお願いできると非常に幸いです。もしご忠告をいただけただけであれば、こちらの質問は削除しようと思います。
guest

回答1

0

ベストアンサー

コードがなくどういう実装になっているかわからないのでヒントだけ

方法1
貴方が作っているアプリケーションの側で、何回APIをコールしたかカウントしておいて、制限に達しそうであればその処理を行う。

方法2
お使いのエンドポイントで情報があるかは未確認ですが、HTTPヘッダーに残りのコール階数が入っているかもしれません。
https://developer.twitter.com/en/docs/basics/rate-limiting

投稿2018/10/09 07:20

CodeLab

総合スコア1939

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

imm

2018/10/19 04:50

大変丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する