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Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

1回答

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Androidでの外部モジュール取込の仕組みについて

R7038XX

総合スコア44

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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投稿2015/08/25 05:39

編集2015/08/25 05:42

一部のアプリやゲーム(「パスドラ」や「モンスト」)で実装されている
基本部分だけを、まずはインストールし
起動後、他のモジュール(ライブライブラリ?)をダウンロードして
実行する仕組みについて、質問です。

■Q1
ダウンロードしてくるファイルは、どのように作成したものでしょうか?
(Android Studioで作成できるもの??)

■Q2
ダウンロードしてくるファイルは、
内容的には、通常の関数群(ライブラリ)と考えれば良いのでしょうか?
(動的にリンクしている??)

■Q3
ダウンロードしてきたライブラリ?は、どの様に読込、実行させるのでしょうか?
(Build時にどのように紐付けている??ClassLoaderで読込??)

以上、ご有識者の方々、ご教示の程、よろしくお願い致します。

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回答1

0

ここが参考になります。

ただし、今回のパズドラでは、たぶん画像やモンスター、ダンジョン等のデータ群やリソースファイル群ではないでしょうか。

投稿2015/08/25 06:37

yona

総合スコア18155

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