質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
SQLite

SQLiteはリレーショナルデータベース管理システムの1つで、サーバーではなくライブラリとして使用されている。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

Q&A

2回答

5616閲覧

monaca で作成したアプリのデータベースの保存場所

hiro3333

総合スコア14

SQLite

SQLiteはリレーショナルデータベース管理システムの1つで、サーバーではなくライブラリとして使用されている。

Monaca

「Monaca」はiOS、Android、Windows向けのアプリ開発に対応した、Cordovaベースのモバイルアプリ開発プラットフォームです。HTML5、JavaScriptといったWeb標準技術を用いてモバイルアプリ開発を行うことができます。

0グッド

2クリップ

投稿2015/08/25 04:02

monacaを使用してアプリを開発しています。

開発環境はWindowsで、iPhone,androidのアプリを開発しています。

データベース(Sqlite)を作成したアプリを作成していますが、
データベースの内容を確認しながら、開発をしたいと思っています。
しかし、Windows上のどこにDBが保存されているのかがわかりません。

monacaの公式サイトにもそのことが書かれていないようなので、
ご存知のかたご教授願います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

icham

2015/08/25 05:17

Sqlliteを作成したのはWindowsにSqlliteをインストールしたのでしょうか? そのSqlliteはサーバに公開してインターネット経由でアクセスできますか? あと、monacaはLocalkitを使った開発ですか?それともブラウザのIDEを使っていますか?
hiro3333

2015/08/25 05:28

Visual Studioで開発を行っています。Visual Studioの上のメニュー[Mocona]-[プレビュー]です。 ブラウザIDEでも同様の動作を行っています。 sqliteは特にインストールしていません。
guest

回答2

0

以下の環境で開発しています。

• MonacaクラウドIDEを使用
  • AndroidスマホにインストールしたMonacaデバッガーにて動作確認

アプリ内で作成したデータベースは、
MonacaクラウドIDEのデバッグバネルの「Resources」タブに表示されますので
そこで確認できると思います。

投稿2015/09/09 05:31

編集2015/09/09 05:38
frompluto

総合スコア10

0

アプリ内のデータベースという事であれば、HTML5のWeb SQL Database(SQLite)の事になるのかと思います。
あくまで端末内(アプリ内)に独自のDBとなり、Windows側にDBが構築されるという事ではありません。
裏ワザもしくは、そんなツールがあれば別ですが、普通だと見れないと思います。

私はLocalStorageしか使った事がなく、Web SQL Databaseは未経験で的外れかもしれませんが
中身を確認するには、自前でDBの中身を確認する画面を実装するしかないと思います。

投稿2015/08/25 06:50

icham

総合スコア559

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する