質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

1590閲覧

swift sliderボタンの大きさを変える

29507-01

総合スコア46

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/07 23:49

** 物体の移動にUISLIDERを使っているのですが、実機 Iphon5などで動かすと
ボタンをスライドしても動くときと動かない時があるなど問題があるようです。
又は、タップ領域が狭くて押しづらいなどがあります。
Sliderのボタンを大きくすれば改良されるのかと思ったのですが大きくは出来ないようです。
代替に使えるツール又は良い案があれば教えて頂けないでしょうか?

swift4

1 2 // スライダーの作成 3 let slider = UISlider() 4 //ながさを変更 5 //slider.frame.size.height = 600 6 //slider.frame.size.width = 100 7 slider.frame = CGRect(x: (self.view?.frame.width)! / 2 - 100, y: (self.view?.frame.height)! / 2 - 50, width: 800, height: 100) 8 //slider.sizeToFit() 9 slider.center = (self.view?.center)! 10 11

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

ThumbのImageを設定する

多分これが一番簡単でしょう。

slider.setThumbImage(:for)

Slider自体を大きくする

とりあえず単純に倍にしてみました。
レイアウトを再度設定する必要があります。

slider.transform = CGAffineTransform(scaleX: 2, y: 2)

thumbRectをoverrideする

これで直接thumbのサイズがいじれます。
ただし計算が面倒。

thumbRect(forBounds:trackRect:value:)

CocoapodsからRangeUISliderを入れる

RangeUISliderはthumbのサイズを簡単に変更できます。
ただしこのRangeUISliderはthumbが二つあります。
片方だけ使うとなるとプロパティをいじるだけで済むかは調べてません。

投稿2018/10/08 06:09

xAxis

総合スコア1349

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

29507-01

2018/10/08 06:50

slider.transform = CGAffineTransform(scaleX: 2, y: 2) この記述で上手くいきました。 ネットを調べてもサイズが変わらないとあり、自分でSliderを作ってみようともしたのですが上手くいきませんでした。 有難うございました。
xAxis

2018/10/08 07:04

上手くいって何よりです。バージョンアップの激しいswiftの情報は鮮度が命だったりします。それにネット上の情報において、二次情報(誰かが何かをやってみた的な情報です)に関しては載っているものが正しいとは限りません。合っているものもあるし間違っているものもある。ベストは一次情報を得ることです(今回に関してはAppleのドキュメントですね)。ただ極々たまーにそのドキュメントも間違っているとかあるのでそんな時はフテ寝でもしましょう。 最後に、自分で動かしてみるというのも結構大事ですよ。今回一つ目、二つ目それと三つ目のやり方は自分でプロジェクトを作成して動かしてから回答を書きました。ですがものの数分で検証は終わります。長くても一時間もかかりません。 > ネットを調べてもサイズが変わらないとあり ここまで来れたなら検証するのはもう目の前です。次回疑問が湧いたなら一度検証してみてください。きっと自分の大きな力になりますよ。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する