質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
iframe

HTMLのタグ<iframe>です。<iframe>は、ドキュメント内に""inline frame""を作るHTML要素で、同じページでセパレートしているドキュメントが表示されるようにします。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

1回答

1588閲覧

ios12にしたらiframeが表示されない

sunday_monday

総合スコア12

iframe

HTMLのタグ<iframe>です。<iframe>は、ドキュメント内に""inline frame""を作るHTML要素で、同じページでセパレートしているドキュメントが表示されるようにします。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

1クリップ

投稿2018/10/06 22:33

編集2018/10/07 03:02

前提・実現したいこと

ios12にアップグレードした結果、iframeを通して表示するjQuery Slick、スライダーが表示されなくなりました。
空白部分を軽くタップすると表示されますが、上下にスクロールすると消えます。
PC、Androidは問題なく表示されます。
何か良い解決方法があったら教えて頂きたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

iframe、slick、スライダーを使用している部分だけが空白になっている。 同じiframeを使用した静止画は問題なく表示されるが、slick、スライダー使用のiframeだけが空白になっている 空白部分をタップすると表示されるが、上下にスクロールすると消える。

該当のソースコード

=== HTML ===

<iframe src="https://www.rakuten.ne.jp/gold/***/index.html" width="350px" height="80px" frameborder="0" scrolling="no"> </iframe>

試したこと

色々とネットで調べたのですが、分からず...
何か良いアドバイスがあったらお願いします。
iOS12はセキリティを強化したようで、その辺が関係してるのかな?とも思いました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

iPhoneX iOS12でサイトを確認。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/10/06 23:47

この情報だけでは再現確認が難しいので直接質問者さんに確認していただくしかないのですが、AndroidやPCブラウザではどうなっているのでしょうか。

2018/10/07 00:03

書き込みありがとうございます。現状分かる範囲で記載させて頂きます。PCサイト問題なし、android問題なしでした。毎回アップデートがあるとiosは何かしら問題が発生している気がします。涙。
guest

回答1

0

自己解決

色々と調べていくと自分自身が記載したHTMLに問題があったようです。汗。

今までは問題なく表示されていてもios12にアップしたらはじかれたようです。
余分な文字を入れたり...。

書き込みをして頂いたmts10806様
ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

投稿2018/10/07 02:38

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

gatemouse77

2018/10/16 11:37

同じ問題に出くわしまだ解決できずにいます。 よろしければ助けていただけませんか?

2018/10/17 21:16 編集

私もそこまで詳しくありませんが、分かる範囲であれば... 私の場合は、同ページに記載されているスタイダー部分のJavaScriptに問題があったようです。 回答、解決に至るかは分かりませんが、その部分を書き込んで頂けますか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する