Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。
Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。
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投稿2015/08/24 11:29
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![ スクリプトをつけた状態でプレハブ化すると、inspectorで設定したはずのスクリプトの中身(何て言うのか分かりません…)がほとんど外れてしまいます。 これを維持するか、または何らかの方法で取り戻したいのですがどうすれば良いのでしょうか。
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回答1件
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inspectorで設定している対象はprefab化されていますか? シーン内にしか存在しない場合、当然ですが他のシーンでそのprefabを読み込んだ場合、inspectorに設定されたままになっていると問題が出てしまいますよね。 (別のシーンではそのオブジェクトがないので)
なので、inspectorで設定したい要素もprefab化しておく必要があります。 なにか関連があるオブジェクトなのであれば、親要素を作ってそれに両方共含めてやり、親要素ごとprefab化するとうまくいきませんか?
投稿2015/08/24 11:36
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オブジェクトをプレハブ化した時に色々外れてしまう
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