前提・実現したいこと
uGUIでブロック崩しを作る。
上記のサイトでブロック崩しを作っていたのですが、
パドルの当たった位置によって反射角をずらす処理のところで
エラーが発生していて正常に動作しません
どこが間違っているのでしょうか?
発生している問題・エラーメッセージ
IndexOutOfRangeException: Array index is out of range. Bar.OnCollisionExit2D (UnityEngine.Collision2D collision) (at Assets/Scripts/Bar.cs:20)
該当のソースコード
C#
1 void OnCollisionExit2D(Collision2D collision) 2 { 3 var point = collision.contacts[0].point.x - transform.position.x; 4 var rate = point / (GetComponent<RectTransform>().rect.width * 0.5f); 5 var ball = collision.contacts[0].collider.GetComponent<Ball>(); 6 ball.Rotate(rate); 7 8 }
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unityのバージョンは2018.2.5f Personalです
質門が書かれていません。編集できるので詳しく質門書くようにしましょう
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