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Unityのビルド後にもプレハブファイルを作製したい

yuto_onizakura

総合スコア52

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投稿2018/10/04 13:39

編集2018/10/04 13:43

UnityEditorの機能として、スクリプトから対象のGameObjectをプレハブとして保存することが可能ですが、同じことをビルド後、つまりexeからでも行いたいです。

当然ですが、EditorUtilityを使って保存しようとすると、ビルドエラーが起こります。
UnityEditor.dllをどうにかexeに含められないのか、あるいは他の方法でGameObjectを.prefabファイルに保存したいです。
方法はないものでしょうか。

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ベストアンサー

「プレハブとして保存」は多分無理です。

やるとしたら、
「各コンポーネントの各パラメータを何らかの方法(PlayerPreps、ファイル書き出し、サーバー送信など)で保存
→新しいオブジェクトを作成して保存したデータを流し込む」
という方法になります。
上記の方法をさくっと行えるアセット辺りは探せばありそうな気がしますし(未確認)、(内容にもよりますが)自作も可能かと思います。

投稿2018/10/05 02:17

sakura_hana

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